高校のとき読書にはまるきっかけになったのは宮部みゆきの『レベル7』。それ以来宮部みゆきを一気読み。それからシドニー・シェルダンに入って、活字の世界はなんて面白いんだと思ったことを覚えています。
下に書いたような作家が好きだけど他にもいろいろ読みます。←結構ミーハー。
読書メーターでみなさんの感想を参考に本屋で次何読むか探している時間が至福の時。仕事を始めてから徹夜で本を読むということができなくなっけど北村薫の「円紫さんと私シリーズ」の「私」のように呼吸するように本を読んでいたいと思う今日このごろ。
本の話しましょう。自分からはお気に入り登録とか恐れ多くてできない性格なので趣味がありそうと思えばお気軽にどうぞ。
現在の好きな作家
宮部みゆき『ブレイブストーリー』・北村薫『スキップ』「円紫さんと私シリーズ」・伊坂幸太郎『砂漠』・辻村深月『ぼくのメジャースプーン』・森見登美彦『夜は短し歩けよ乙女』・村上春樹『羊をめぐる冒険』・小野不由美『屍鬼』・ピアズ・アンソニイ「魔法の国ザンスシリーズ」
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます