殺人犯はそこにいるのきなこさんの感想

これは小説ではない。そう頭では分かっているのにフィクションに思えるくらい事実は酷い。本書では感動はしたものの涙は出なかったのに、あとがきで清水さんの娘さんが亡くなっていると知り、どんな思いで取材を続けていたのかと思うと突然込み上げてくるものがあった。取材相手に寄り添い、何度でも会いに行く。心を開かせる力はきっと、清水さんの熱意が伝わるから。人を動かすのは人なんだなぁ。胸がいっぱいになった。桶川も読みます。
★83 - コメント(6) - 1月10日
あも
読みたいけど、重そうだなぁ。気持ちの準備してから読んだ方が良さそうだね。
★3 - 01/10 08:55

きなこ
重いかもしれないけど、清水さんの頑張りや熱意が伝わるから、どんより重いとは違うかも!
★3 - 01/10 09:50

いちご姫
積んであるよぉ。なかなかの内容だと思うので、読むタイミングが難しい(/ _ ; )
★2 - 01/10 21:28

きなこ
いちご姫ちゃん☆なかなかの分量だけど一気に読めるよー!ぜひ読んで(*´∇`*)
★2 - 01/10 22:04

きよた
読了お疲れ様です(^_^)実話なだけに、ちょっと衝撃すぎるよね…。それにしても、著者の熱意にも、胸がいっぱいになったね。
★2 - 01/10 22:29

きなこ
きよちゃん☆ほんと実話の重みが凄い!胸がいっぱいになったよー!
★2 - 01/10 23:05


感想・レビュー投稿者

606冊/193273ページ/606レビュー/女性

きなこさんの最近の感想・レビュー

『このミステリーがすごい!』大賞10周年記念 10分間ミステリー (宝島社文庫)
さらさらーっと読めて一話一話ものすごく短い。なので物足りなさはかなりある。これだけ沢山の作家がぎゅっ…続きを読む
世にも奇妙な君物語
うーーーん。そっかそっかぁ。読みやすいけど好きじゃないなぁ~てか朝井リョウのプロフィール見て初めて歳…続きを読む
Sinker―沈むもの (Tokuma novels)
平山氏のデビュー作!ちょっと読みにくかったけど面白かったー。全体的に暗い。日本が舞台なのにカタカナば…続きを読む
グレイヴディッガー (講談社文庫)
はぁぁぁーおもしろかった。逃走系好きだなぁ~逃げろー!!ってつい応援したくなっちゃうよ。最後の最後で…続きを読む
チョコレートゲーム (講談社文庫)
おもいっきりネタバレしようと思ったけどやっぱやめた。◯◯ネタ好きだなーー(笑)岡嶋二人のどちらがとは…続きを読む
舟を編む (光文社文庫)
記念すべき600冊目の本はこれにしようと実はひっそり考えておりました。映画を観てしまっているので内容…続きを読む
ログイン新規登録(無料)