殺人犯はそこにいるのきなこさんの感想

これは小説ではない。そう頭では分かっているのにフィクションに思えるくらい事実は酷い。本書では感動はしたものの涙は出なかったのに、あとがきで清水さんの娘さんが亡くなっていると知り、どんな思いで取材を続けていたのかと思うと突然込み上げてくるものがあった。取材相手に寄り添い、何度でも会いに行く。心を開かせる力はきっと、清水さんの熱意が伝わるから。人を動かすのは人なんだなぁ。胸がいっぱいになった。桶川も読みます。
★77 - コメント(6) - 1月10日
あも
読みたいけど、重そうだなぁ。気持ちの準備してから読んだ方が良さそうだね。
★3 - 01/10 08:55

きなこ
重いかもしれないけど、清水さんの頑張りや熱意が伝わるから、どんより重いとは違うかも!
★3 - 01/10 09:50

いちご姫
積んであるよぉ。なかなかの内容だと思うので、読むタイミングが難しい(/ _ ; )
★2 - 01/10 21:28

きなこ
いちご姫ちゃん☆なかなかの分量だけど一気に読めるよー!ぜひ読んで(*´∇`*)
★2 - 01/10 22:04

きよた
読了お疲れ様です(^_^)実話なだけに、ちょっと衝撃すぎるよね…。それにしても、著者の熱意にも、胸がいっぱいになったね。
★2 - 01/10 22:29

きなこ
きよちゃん☆ほんと実話の重みが凄い!胸がいっぱいになったよー!
★2 - 01/10 23:05


感想・レビュー投稿者

588冊/188060ページ/588レビュー/女性

きなこさんの最近の感想・レビュー

生まれてバンザイ
恥ずかしながら初・俵万智!なんか嬉しい!ハジメマシテ(*´ー`*)平山さん読んでからよく…続きを読む
他人事 (集英社文庫)
うわぁ…気持ち悪ッ!!痛い痛い痛い!!ってなる話ばっかりなのについつい読みたくなるのは…続きを読む
悪母
ちょっと期待しすぎた。終始主人公にイライラ…もっとイヤミス!って感じの女のドロドロな世…続きを読む
穴  HOLES (講談社文庫)
オススメされるまでは知りませんでした!ふりがながふってあって字も大きくて読みやすい(*´…続きを読む
ハヅキさんのこと (講談社文庫)
一話一話がものすごく短い。なのに、ちゃんと川上弘美だ。すごい。よく出てくる言い回しとか特徴がちゃんと…続きを読む
ログイン新規登録(無料)