霊感少女は箱の中のjr5477さんの感想

評価:7 デビュー作からのファンなので購入。面白かったです。しかし雰囲気や蘊蓄を楽しむには十分なのですが、登場人物を中心に読むのには向いていないかもしれません。Missingや断章のグリムの時のような強烈なカリスマを持つ人物がいないというのをどう見るかですね。平時の中に潜む恐怖を楽しめると見るか、エンターテイメントとしては物足りないと見るか、この辺は分かれそうな気がします。
★3 - コメント(1) - 1月11日
jr5477
登場人物の名前に常に振り仮名が振ってあったのは地味に有り難かったですね。読み仮名で詰まることなくスムーズに進められたので。こういう気配りは嬉しい。
- 01/11 20:19


感想・レビュー投稿者

628冊/194956ページ/男性

jr5477さんの最近の感想・レビュー

境域のアルスマグナ 緋の龍王と恋する蛇女神 (MF文庫J)
物語:7 人物:7 設定が思った以上に凝っていて面白かった。不死であることをギャグにもシリアスにも上…続きを読む
月とうさぎのフォークロア。 St.1 月のない夜、あるいは悩めるうさぎ。 (GA文庫)
評価:5 なんか組の抗争みたいだった。良くも悪くも絵が合っていない印象。タイトルや絵に引っ張られて意…続きを読む
終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#03 (角川スニーカー文庫)
評価:9 「誰が」「誰に」、もう一度、会えるのか。会うことになるのか。会ってしまうのか。いよいよ核心…続きを読む
このセカイで私だけが歌ってる (電撃文庫)
評価:8 面白いというより雰囲気が良い。ショートショート形式のお陰で各地を回っている感覚が上手く出て…続きを読む
手のひらの恋と世界の王の娘たち (電撃文庫)
評価:5 糖分過多系物語。主人公が他ヒロインにぶれないので単純にイチャラブを求めるならお勧め。ショー…続きを読む
造られしイノチとキレイなセカイ2 (HJ文庫)
評価:8 魔物はいるし悪意もあるけれど、このセカイは間違いなくキレイであると断言できる。まるで絵本の…続きを読む
ログイン新規登録(無料)