いままで読む本は小説が多かったけれど、読書メーターで多くのみなさんからヒントをいただければ、と思っています。
(うう、会社で挨拶しているみたいなコメント・・・職業病かも)
一番好きなのは山田風太郎です。昔の角川文庫の佐伯俊男画伯のカバーを古本屋さん回りで集めるのが密かな趣味です!(「でした」かな?)
個人的にオススメは「妖説太閤記」ですかね。
最近読んでいちばん笑えたのは「適当日記」。iPhoneで読んでますが、読み終えるのがもったいなくって、ちびちび進めています。高田純次最高!
SFをしばらく読んでいなかったのですが、話題になった「虐殺機関」を手にとってからまた興味がふつふつと・・・。先週「NOVA」を読了。国産SFもフォローしようと思ってます。
岡田斗司夫さんのおすすめを読んで内田樹さんの「先生はえらい」にトライ。タイトルから予想もできなかったコミュニケーション論で、びっくり。ちくまプリマー新書あなどれぬ!というわけで、これからも人が進めてくれるものはとにかく一度かじってみようと。
よろしくお願いします。(2010.8.13)
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます