読書メーター KADOKAWA Group

本を検索する上で役立つものども。

2ch厨房が選ぶ新書ベスト
トピック

たくやよ我に帰れ
2011/10/14 21:06

http://www1.atwiki.jp/test/pages/3774.html

インターネットを1つのツールとして用いるあなたが、わざわざ金を出してお勧め本を探すのだろうか。
そして、アカデミズムやテレビをはじめとするマスメディアより、よっぽどインターネットの方が客観的事実に肉薄しているのではないか、とちょっと思ってしまうあなた。

今の時代、2chで選ばれた新書を読む時代です。

と少々挑発的な文章を並べてみましたが、ページに飛んでみれば分かる通り、大半がとてもまともな選書になっています。むしろ、順当過ぎてつまらないくらいですね。

「哲学・思想」「歴史」「法」「政治」「自由」「経済」「社会」など、いくつかのジャンルに分けられていますが、理系の情報に弱いのが難点です。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ