読書メーター KADOKAWA Group

どっかいく?

【4/4(土)】お花見しましょ
トピック

ゆ〜や
2015/03/09 16:22

桜が咲いたらお花見です。だって日本人だもの〜
去年のリベンジ(雨降ってろくすっぽ桜見てない)です!!

●日にち
4/4(土)12時15分~30分集合(京成の人は以下参照)
雨天決行(花見酒は難しいですが、花見はできるもん)

●場所
千葉県の佐倉城址公園

●行き方
京成佐倉駅より徒歩約20分。JR佐倉駅より徒歩約25分。
いささか遠いですが、散歩がてらぽてぽて歩きつつ、途中で買い物していく。

●待ち合わせ
去年13時半待ち合わせで、微妙に時間足りなかった? ような気が。んー、どー思います? 去年と同じ13時半待ち合わせがいい?私はなんなら朝からでもいい・・・とことん遊ぶ気満々々

■JR
12時15分~30分(改札口外)
千葉 12:00発 JR総武本線(快速エアポート成田) [成田空港行き]  佐倉 12:17
ってのがある。東京方面の人はこれに船橋とか、東京とかから乗ってくると1本でこれます。

成田 12:14 JR成田線(快速) [久里浜行き] 佐倉 12:27
成田方面から来る人 はこの辺り。

■京成
14時(歴史民俗博物館前)

京成の人〜は、佐倉城址(山)はさんで反対側なんですよね。なんで佐倉城址で待ち合わせしましょう。歴史民俗博物館前。が分かりやすいかな。他ここがいいってトコあったら〜

さて問題は時間。川縁散策(雨によってはチラ見)&買い物(これがね〜時間とるよね〜)で少々時間がかかるので、多分14時頃にお待ちいただくと良いかも(。。;

●やること
花見 + 夜飲み会(1つでもOK)
他当日の様子見て足したり引いたり
雨ひどっ! とか 時間が余ったら歴史民俗博物館とか、佐倉市美術館(無料)とか
でも今年は暖かそうだから、外でも行ける〜気がする〜

●夜飲み
めんどう・・・もとい去年の店が割りと美味かったので、またここでいいかなぁなんて。
原田八幡 http://r.gnavi.co.jp/gd7t700/

あ、でも京成駅からは遠い。ので、もう1店。でも結局気休め程度の距離の違い・・・orz
食い処 あだち 酒の肴 http://r.gnavi.co.jp/gcp7500/

■お酒&つまみ
京成佐倉駅付近、実は不案内なのでなんの店があるのか不明。徒歩でくると確か途中に酒屋があった。ハズ!
なんで、お酒、つまみ、ご自分で持ってきて(折半します)もらってもいいし、リクエストくれればこちらで一緒に買っていきます。

そう、酒と肴は折半です。が、高いお酒は飲む人たちで折半。よっちさん、今年は日本酒瓶(4合)買いしよーぜ♥

●持ち物など
とりあえず歩くので歩きやすい靴と恰好を。敷物がないと芝の上に座るので、そんな感じの格好を。夜は冷えるので、上着もあったらいいかと。あと傘orかっぱ。
おやつは大人なので自己裁量でどうぞ。バナナはおやつに入りません(笑)
ピクニックシートなど敷物持ってる人いたら、持ってきてくれると本人は敷物の上に!
ブルーシートなんて面積大きくてステキ
雨が降ったら雨よけに・・・は、なりませなんだ。

あとお金。
今回飲みがメインとなりつつあるので、そこそこするかも・・・飲めない人(全く、ちょっと)は事前申請してください。考慮します。
兄ちゃんで飲めない人は、すまん。その分食ってくれ。
ちなみに昼だけならそうでもない…

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ