読書メーター KADOKAWA Group

【日常の謎】

窓際に立つ男
トピック

ミンティア
2015/03/27 21:48

 私が働いている会社での些細な謎。


 私が働いている会社のビルは8階建。私は2階で働いています。その2階には共用の廊下があり、その先にはトイレがあります。
 しかし、共用の廊下と言っても2階は私が働いてる会社しかなく、廊下もトイレも利用するのはうちの社員ばかり。


 だが、最近その共用の廊下にある男が現れる。

 決まった時刻はなく、ふらりと廊下の窓際に立って延々と手帳を見ながら細々と電話をする。電話が終わると溜息をついてその場を立ち去ってしまう。
 掃除のおばちゃんが通りかかると逃げるように非常階段の扉を開けて立ち去ってしまう。

 勿論うちの社員ではない。一体、この男性の正体は何なのだろうか?
  このビルで働く別の会社員だろうか?
 仕事の打ち合わせの電話だろうか?
 それなら、何故自分の会社で電話しないのだろうか?
 わざわざ、他のフロア(2階)で電話する必要とは?

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ