読書メーター KADOKAWA Group

英ガーディアン紙が選ぶ「死ぬまでに読むべき」必読小説1000冊を読破しよう!

屈辱の挫折本
トピック

ナハチガル
2015/06/12 08:41

ナハチガルと申します。

調子に乗ってトピック三本目です。
1000冊のリストの中から、
皆さんの「わたしの行く手を阻んだあいつ(ら)」を教えてください。

「もう顔も見たくない」
「いつか仲直りしたい」
「もう仲直りした」
「マンガや簡易版で雪辱を晴らした」など、何冊でもかまいません。

憎しみは愛情の裏返しです。
思いのたけをぶちまけちゃってください。

「幸福な読書体験はどれも似たようなものだが、
不幸な読書体験はいずれもそれぞれに不幸なものである」
(トルストイ)

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ