読書メーター KADOKAWA Group

小暮写眞館で、宮部みゆきさんを撮る

とり残されて
トピック

KAKAPO
2016/04/17 08:37

 私は、超常現象を信じないが、宮部みゆきさんが、人間の心理を描き出すための手段として超常現象を使うと、全く違和感なく受け入れられてしまうのが不思議である。誰もが自分可愛さに弱いものを脅してしまうことがあるだろう。

 しかし、その行為が相手の中で「殺したい」と思うほどの憎しみになると知っていたら、どうするだろうか? また、誰かに「殺したい」と思うほどの憎しみを感じてしまうこともあるだろう。しかし、そのような憎しみを持つことで、自ら手を下さなくても相手を殺すことが出来るとしたら、それでも私たちは相手を憎むだろうか?

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ