読書メーター KADOKAWA Group

東京湾臨海署に竜崎署長を!

自覚―隠蔽捜査〈5.5〉
トピック

KAKAPO
2016/04/17 13:14

 文庫で揃えたかった『隠蔽捜査シリーズ』だが『宰領』に続いて読みたいという気持ちを抑えられず、ハードカバー(古書)を購入してしまった。「隠蔽捜査、果断、疑心、初陣、転迷、宰領は、この自覚を楽しむための序章だったのではないか」と思う程、登場人物との再会が嬉しかった。久しぶりに読む今野敏さんの文章は、まるで竜崎署長の指示の様に無駄がなく、まるで8ビートのロックの様な疾走感があって気持ちが良い。あれほどまでに翻弄された畠山美奈子からの電話にもいつものように原理原則に基づいて冷静なアドバイスを下す竜崎が微笑ましい。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ