読書メーター KADOKAWA Group

未読読書会!

2017/1/28 【実験企画!『ドグラ・マグラ』を読まない読書会】開催報告
トピック

myc0
2017/02/01 23:56

みなさん、先日はありがとうございました!実験企画は、無事大成功とみて大丈夫でしょうか?(*ˊᵕˋ*)

神は、無知な民が悶々してる姿が見れてとても楽しかったです!(笑)

実験企画という事に関わらず、今回はかなりハードルの高い課題本でしたね。

未読メンバーのストーリーの考察は↓の感じになりました(笑)




【日本三大奇書の一つ、夢野久作『ドグラ・マグラ』は多分こんな話】

呉家という家系が登場。彼らは輪廻転生能力をもつ

その能力を記録した絵巻物が存在する

Mという人物が絵巻物から呉家の秘密を知り、『胎児の夢』という論文にまとめる

正木という人物が、呉家の輪廻転生に興味を持ち、論文『胎児の夢』などの呉家に関する情報を収集

正木、輪廻転生できるか人体実験を行う

6号室の令嬢(後に出てくるT子と同一人物?)やI、下巻冒頭に少女死体などがでてくるが、彼らは皆その実験の実験台

若林博士は研究の手伝いをする人物?

(完)

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ