読書メーター KADOKAWA Group

RPG風 過酷な洋書をみんなで読み進める楽しい冒険にしちゃう会 (洋書冒険会)

新しい街 プロローグ
トピック

骨ゆん
2017/07/05 20:51

プロローグ 新しい街

街一面に広がる雪のように真っ白な壁と優しいオレンジ色の屋根が美しい。
歴史ある街なのに、いまだに新しい街と呼ばれる理由が一目でわかる。

「やあ、こんにちは。この街に来るのは初めてかい?」

よく磨かれた白銀の鎧を着た男がいる。顔が隠れる兜をしていても、和めるほどに優しそうな声だ。

「初めてここに訪れる人は誰だって街に見惚れて少し固まるんだよ。まあ、無理もない。住人だって、何時間も眺めていられる程の自慢の街さ」

いつの間にか慣れた手つきで冒険者証を確認している。渡した記憶はない。いや、さっき渡したかもしれない。

「ああ、街に魅了されてるね。まあ、ここに盗人はいないから大丈夫だけど。落ち着いたら、これを見るといいよ。ようこそ、新しい街に。良い旅を」

何やら紙を渡されたらしい。

ーーーーーーーーーーーーーーー
新しい街 冒険者協会

来てくれてありがとう!
この街を紹介するよ!

冒険者協会:
中央広場を囲う円状の建物

・最近出没が確認された単語(モンスター)の情報が(たぶん毎日)コミュニティ掲示板に記載される。

・協会スライム討伐(初級 単語に慣れる)で経験を積める。

→参加希望/思案のメッセージを骨ゆん宛にくれたら、送ります。

→初級4回クリアでF級冒険者に登録・中級問題に挑戦できます。


新しい宿:
E級クエストをたまに出す、冒険者の強い味方!
E級クエストは協会スライム(中級)を10セット倒してE級冒険者になったら挑戦できます。


※オフ会参加にあたり初級問題は終わらせておくのをお勧めしますが、しなくても和訳があるので読めます。もちろん理解度は自分の英語力と準備次第で変わります。

※中級問題は読解形式の単語暗記
※上級問題は筆記形式の単語暗記


単語(モンスター)出没情報
Expression: 表現、表情。どう見えるか、それがExpression!

Wherefore: それゆえに。それ故に我は考える……(意味深)

Animation: 熱意。アニメは熱意って事じゃな。

ーーーーーーーーーーーーーー

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ