読書メーター KADOKAWA Group

RPG風 過酷な洋書をみんなで読み進める楽しい冒険にしちゃう会 (洋書冒険会)

新しい街 掲示板①
トピック

骨ゆん
2017/07/11 12:49

--新しい街 冒険者協会①

純白の制服を着た爽やかな人たちが足音もなく移動している。

所作の美しさに呆気にとられてしまう。

冒険者でさえ装備が輝いていて、まるで特権階級の集まりのようだ。

「おや、新人冒険者君かい? 受付はこちらだよ」

爽やかなおじさんが声をかけてきた。
受付まで歩いた。

「ここでは、①掲示板が週に2回ペースで更新されるから、冒険の準備として見ておく事をお勧めする。ここら辺に出てくる単語(モンスター)を知るのにちょうどいい。」

※毎週火曜と金曜日に掲示板を更新する予定です。コミュニティトピックを確認してください。
※掲示板の単語の範囲から、オフ会の最初に脳の準備体操として、問題を出し合います。

「それから②冒険者クエストとして、協会スライム討伐が可能だ。初級〜上級まであって、やれば経験値が溜まる。冒険者ランクも上がる。好きなだけやってもやらなくてもいい。」

※骨ゆんに参加表明メッセージを送ると、初級問題が送られます。
※初級4回が終わるとF級冒険者になり、中級問題に挑戦できるようになります(しなくてもいいです)。

「まあ、まずはそこの掲示板でも観てきなよ」
壁に掛けられた掲示板もなんだか気品がある。




ーーーーーーーーーーーーーー
掲示板①
Presently: やがて。
On the contrary: むしろ。
Vent: 〜を爆発させる。溜まっていた怒りや悲しみをばーん。

Fatalistic: 運命論者の。君と会うのは運命で決まっていた、的な考え。
Quarrel: 口論。「それ僕の食パンだぞ!」「違う、君のはあんパンだったろ!」みたいな口論。
Beggar: 乞食。物乞い。

Peasant: 小作農。
Graceful: 愛嬌がある。
Notion: 概念。

ーーーーーーーーーーーーーー

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ