読書メーター KADOKAWA Group

楽書帳

りさりさー!あとでSavoureux(セボン)でお茶しようー♡
トピック

Mμ
2018/11/19 23:27

どこかで爆発音が聞こえた。
どうやらただの火事ではないらしい。
そんなことよりもずっと狙っていたカルティエのバッグの新作を見つけてしまった。
急いでリサに連絡する。
「見てみて!!カルティエの新作バッグ!!ラッキー☆最後のひとつだょ^^」。
5秒と経たないうちに返信が来る。
「わー!!ぃぃなー♡♡♡あとで見せてょ!!!こっちはシャネルの財布。シャネルマトラッセ☆☆」。
一通り盛り上がった後、スマホをしまい、ウキウキしながらレジへと向かう。

5分ほど前、館内放送で火事が発生したとアナウンスがあったため店内には誰もいない。
「レジの経験あってよかった」。
ひとり呟き、バーコードを読み込んでレジを打つ。
店を出ると次のお目当ては、靴。
冬に向けてブーツを買っておきたい。

通路では逃げ惑う人たちがぶつかってきて歩きにくい。
「もう少し落ち着けねーのかよ」と毒吐きながら歩く。
突然前方の扉が爆発で吹っ飛んだ。
あ、あとで行こうと思ったショップだったのに!!最悪だ。次の合コンには、あそこのコートを着ていこうと思っていたのに。
あまりのショックに立ち尽くしていると男性に怒鳴られた。
「おい、何してんだ!逃げねーと死ぬぞ!」。
「うっせーんだよ、はげ!!」罵倒して靴屋へと急ぐ。
早くしないとブーツまで燃えてしまう。

もう少しのところで男が人質を取って警察と応戦していた。
「すいません、ここ通れませんか?」。
「通れるわけないだろ。他を通って避難しなさい!」。
残念、私は諦めて遠回りすることにした。
途中アイスクリーム屋を見つけたので自分で盛り付け、レジにお金を入れておいた。
ようやく靴屋に着いたのはいいが、靴は散乱していた。
ひとつひとつ拾い上げては物色していく。
「ムートンブーツかわいー☆ムートンブーツならUGGかEMUがいいなー」。
ふん♪ふん♪と人気の曲を口ずさむ。通路では口にハンカチを当てた人が歩き回っているが、私はしゃがんでいるから平気だ。
何となく手に取った一足が気になる。
今年流行ると噂の、紺を基調としたもこもこが付いたシックで大人なデザイン。アクセントに惑星の形をしたストラップがついているのも可愛い。
火はもうそこまで来ていている。
大変、靴が燃えちゃう!必死に探し回ってやっとのことで片方も見つけられた。
煙が充満したせいでのどが渇いてきた。「りさりさー!あとでSavoureux(セボン)でお茶しようー♡」。
即レスが返ってくる。
「oK~♡外でごうりゅぅね♡♡」。
私はスマホをしまい、颯爽と出口へと向かった。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ