読書メーター KADOKAWA Group

初心者の囲碁

初心者向けの対戦アプリ
トピック

骨ゆん
2019/05/17 21:13

対戦や観戦ができるアプリとして囲碁クエストを紹介しようと思います。
対戦サイトはいろいろあるんだけど、このアプリは無料で9路の相手が多いので初心者にいい気がします。

アプリを起動したら、すぐ対戦開始できます。
対戦するってボタン押したら、自分と強さが近い相手を勝手に選んでくれるんで楽です。
最初は対戦記録がないので、強敵が相手になることもあるんですけどね。
あと、(たぶん)連勝してたら、強い人と勝負することもある感じです。

このアプリの特徴なんですが、チャット機能がないんです。
だから、余計な対人トラブルが起こりにくいんですよね。
逆に、対戦後に「ここどう打てばよかったと思う?」って話し合えないのが悲しいこともあります。
対戦記録を見返すことができるので、自分で考える事はできます。
気になる場面をスクリーンショットして、ここで訊くのもありですね。

因みに、対戦中は時間制限あるので、9路は10分くらいで打てます。

かなり単純な操作で動きますが、さらに詳しい使い方(?)は、ググると出てきます。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ