【献本】『東京タラレバ娘』『海月姫』『ひまわりっ』 各1巻 3冊セット

【東村アキコ作品のコミックス各1巻 3冊セットで献本プレゼント!】

 
今回の献本プレゼントは東村アキコ作品から「東京タラレバ娘」「海月姫」「ひまわりっ」の3作品各1巻をセットでプレゼント致します!
 
 

作品紹介

 
いよいよ1月18日(水)より実写ドラマ放送スタートする『東京タラレバ娘』。東村アキコの神髄は決して“女子のあるあるを炙り出す”ところにあるわけではない。鋭い洞察力とエンターテインメント性あふれる表現力が人気に拍車をかけているのだ。ここでは、そんな東村アキコ作品の中から、3作品を紹介しよう!
 
まずは、『ひまわりっ ~健一レジェンド~』。東京の美大を卒業した後、地元に戻り、コネで父・健一の勤める会社に入社した主人公・アキコ。出入りする植木レンタル会社の青年・健一に恋をしたことをきっかけに、夢だったマンガ家をふたたびめざすことにする。驚くべきは本作に出てくる父・健一のモデルは東村アキコの実父であり、その行動はほぼすべて“実話”だということだ。実話をベースに破天荒なキャラクターが登場するコメディ展開は読む手が止まらなくなるはずだ。
 
続いて、能年玲奈(現・のん)主演で実写映画化され菅田将暉の女装姿も話題となった『海月姫』。本作は、腐女子・月海が、「男は必要としない人生」をモットーに、ジャンルは違えど何かしらの趣味に没頭する、ほぼニートのオタク女性集団「尼~ず」とともに暮らしているのだが、超絶美形の男の娘・蔵之介との出会いをきっかけに生活が一変。月海たちは、少しずつ心の城塞を打ち崩し、おしゃれへの扉が開きだす。オタク女子とファッションを組み合わせたまったく新しいシンデレラストーリーなのである。
 
最後は、『東京タラレバ娘』。どうにもならない談義を肴に「結婚できない」「いい男がいない」とくだをまいて飲み明かす主人公・倫子とその親友2人の姿にアラサー独身女性の阿鼻叫喚と共感を巻き起こしている本作。若き美青年モデル・KEYを指南役に、仕事でも恋愛でもがけっぷちの倫子が人生をあがく様子が描かれるが、問われているのは「どうしたら結婚できるか」ではなく、30代の女性が自分の人生に責任をもってどう生きるべきかという生き様。恋をしようが結婚しようが、相手次第で揺らぐような人生では意味がない。2017年の抱負を決める参考に、ドラマ化を機に読んでみることをおすすめしたい。ただし、読めば無傷では済まないので取り扱いにはご注意を! 
 
 
▼この作品について詳しくはこちらをチェック!
『東京タラレバ娘』実写ドラマスタート! ……の前に読んでおきたい、東村アキコの傑作マンガ3選(ダ・ヴィンチニュース)
 
東京タラレバ娘(1)の読書メーターの本のページ
海月姫(1)の読書メーターの本のページ
ひまわりっ(1)の読書メーターの本のページ
 
 

献本の応募要項

 
プレゼントの内容:
『東村アキコ作品3冊セット(海月姫(1)、東京タラレバ娘(1)、ひまわりっ(1))』(著者:東村アキコ)を10名様にプレゼント
応募期間:1月9日12:00〜1月16日12:00
主催者:読書メーター運営事務局
当選者への連絡日:当選結果発表の連絡は1月17日以降になります。
賞品発送日:発送は1月18日以降になります。
応募条件:
・読書メーターのアカウントを保有している方
・日本国内に在住の方
・読書メーター、又は、連携するTwitter/Facebookで応募する旨をつぶやくこと
(つぶやきは応募することで自動で発信されます)
 
*次回の予告や当選者決定日など、献本の情報は
読書メーター運営事務局のアカウントで随時お知らせしています。
お気に入り登録はこちら
 

「『東京タラレバ娘』『海月姫』『ひまわりっ』 各1巻 3冊セット」の本のページへ

応募締め切り:2017年01月16日 12時00分

当選者に関しまして

たくさんのご応募ありがとうございました!
当選者の方には読書メーター運営事務局のアカウント(http://bookmeter.com/u/68526)よりメッセージでお知らせします。
当選の連絡を受け取った方は、メッセージに記載されている方法で送付先等のご連絡をお願いいたします。

献本に応募する(無料)

募集は終了しました。

献本に関しまして

応募は全て無料です。 抽選の結果については読書メーターの運営事務局のアカウントより当選者にのみ、メッセージにてご連絡させていただきます。
ログイン新規登録(無料)