マルグリット

マルグリットさんの2月の読書メーター
記録初日
2011年03月15日
経過日数
2204日
読んだ本
495冊(1日平均0.2冊)
読んだページ
68579ページ(1日平均27ページ)
感想/レビュー
390件(投稿率78.8%)
本棚
6棚
性別
現住所
神奈川県
自己紹介
吉田篤弘さんの本が大好きです。

好きな本屋さんはアカデミア。

◆積読本は図書館で予約中の本も入っています。
◆読んでいる本の『読了本』は図書館で借りた後、購入検討中のモノです。
◆つぶやきの【○】【×】は図書館での所蔵チェックです。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(390件)

【図書館】飼育していた豚の「ベーコン」の解体から加工まで現場を生で見学するシーンは辛かった。八軒と父親との口論も今回は黙って逃げず言い返せたのを見てスッキリした。御影の家の可愛がっていた馬が市場に出てしまった。一部は食用に…。
★1 - コメント(0) - 3月5日

付録目当てで購入したアラフォーです。InRedは以前も付録目当てで購入して本の内容も好きだったので今回も楽しめました。目周りの老化。ホント30前後でちゃんとケアしておけば良かったなーと後悔。娘には言っておきます。リュックと時計、欲しいものがありました。コンバースのハイカット推しだったけど、私と娘達は合いません。デザインは好きだけど、すぐに足が痛くなる!
★2 - コメント(0) - 2月27日

【図書館】学生の時に愛読してたが久々に歯医者の待合室で読んで続きが気になったので図書館で。「がんばらない」は置いといて麺類レシピがマンネリ化しているので参考になった。冬に読んでるけど我が家は日当たり良好で晴れていれば真冬でもリビングは26度あるのでランチの冷たい麺は欠かせない(笑)アイスコーヒーも気になる。
★3 - コメント(0) - 2月20日

どれも最後がスッキリする話なのが良い。「義父のヅラ」は「あー、バレる!」とドキドキした。
★18 - コメント(0) - 1月15日

【図】「鶏肉のビネガー」「豚肉の塩麹漬け」「玉ねぎのスライスマリネ」はトライしてみたい。
- コメント(0) - 2016年12月14日

【図】パートが女ばかりの職場で、どーしていいものかと思い読んだ。私の場合はすぐに忘れてしまうので手元に置いておくと良いかなと思った。
★1 - コメント(0) - 2016年12月7日

我が家も高校生になった娘に今年の春からスマホを与えた時に色々と約束事を決めたが、予想外な事も多くその都度新しく約束事を増やしてきた。子供にとって考え事をする時間、退屈な時間を過ごしながら何かに打ち込んだりする事は大切だと著者同様に私も思っていた。とんでもないものが子供にも普及してしまったな。
★1 - コメント(0) - 2016年10月24日

最近、読書スランプに陥っていたけどテンポ良いこの本で解消されました。「無害そうな外見であることは接客業においては有利」これはホントだと思いました。放射能に関しては私も気にしているので、人に悟られないように注意しなきゃダメでしょう…と思ってしまいました。こんなに仕事熱心な子がバイトだなんて勿体ない。今年の春に日本橋三越であった「アンと青春、みつ屋イベント」行きたかったなー。続編期待してます。
★30 - コメント(0) - 2016年10月16日

マルグリットさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:西原理恵子 白山米店お母さん 荒川弘 本田健 奥田英朗 水島広子 ワタナベマキ 菅谷昭 藤川大祐 伊藤まさこ
マルグリットさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)