佐島楓@勉強中

佐島楓@勉強中さんの1月の読書メーター
記録初日
2011年04月24日
経過日数
2129日
読んだ本
5954冊(1日平均2.8冊)
読んだページ
1664319ページ(1日平均781ページ)
感想/レビュー
5946件(投稿率99.9%)
本棚
162棚
性別
血液型
B型
職業
クリエーター系
現住所
東京都
自己紹介
小説を書いております。
「ガラスの教室」(書籍・電子書籍)
「スタートライン」(電子書籍)
以上は出版芸術社刊。
「空、そして君と」(電子書籍、ipad・iphone、アンドロイド対応)発売中。
株式会社E.A.U.より発刊。
appleのi-tunesストアにて発売。(現在は販売終了)

東日本大震災、その他の災害に遭われた方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
 
読書ジャンルは、純文学、ミステリ、ライトノベル、新書と
いろいろです。
今は日々修行と思って読んでおります。

読んだ本はほぼリアルタイムで更新しています。

紆余曲折ののち、資格を取るべく、大学で勉強中。
勉強の関係で、読む本は徐々に減っていく予定。

ちょっとでも興味をひかれたかた、お気に入り登録はお気軽になさってくださいませ。
最後までお読みくださってどうもありがとうございました。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(5946件)

あいちゃん、師匠を超えますねこれは。ほとんどあいちゃんへの愛の告白のようなシーンは読んでいて恥ずかしかったですが・・・。五巻完結といわず続きに期待します。だって面白いんだもの。
★35 - コメント(0) - 2月19日

稀勢の里関のお父様が、横綱昇進のとき息子さんに「ご愁傷様」と言っていらっしゃって何でだろう? と思っていたが、この本を読んでその謎が解けた。歴代の横綱は、皆口をそろえて「綱の重圧」を語る。頂点を極めたがゆえになお続く苦しみ。肉体だけでなく精神的なプレッシャーも半端ではない。それを思うとこれからのほうがよほど試練だなと、稀勢の里関のファンからすれば思うわけで。頑張ってくださいとか気軽に言えないな。
★50 - コメント(0) - 2月19日

ついに文林と「そういうこと」になってしまう小玉(いや、今までが異常といえば異常だったのでしょうけれど)。けれど一筋縄ではいかないふたりの関係・・・次巻ではもう少し舞台が広いところに移ってほしいな。今回は後宮内のドロドロが中心だったので・・・。
★38 - コメント(0) - 2月18日

結婚間近のさくらの前に突然現れたのは、自分のことをさくらの兄と呼ぶどう見ても年下の男性。この男性の正体は・・・。客観的に見るとかなり変わった状況なのに、ゆるゆるまったりと進んでいく物語。このほっこりとした空気に包まれていると、細かいことがどうでもよくなってくる。「おにいさん」の正体が明かされてもとりわけ驚くようなことはなかったが、それを物足りないと思うこともなかった。これが瀬尾さんの世界だから。
★48 - コメント(0) - 2月18日

講演録。全体的に皆さんリラックスムードで、初めて聞く話もポンポン飛び出し、素顔がのぞけて興味深かった。京大生向けの講演ということで、若者へのメッセージがそこここにある。私はもう若くないけれど、挑戦し続けることの大切さは身に染みて知っている。自分があきらめたらそこで終わってしまうし、後悔ばかりが残る。よし、頑張ろう。この本を読んでよかった。
★58 - コメント(0) - 2月18日

冤罪とか自白強要などの言葉を多く聞くようになったせいか、このような題材のミステリにも耐性ができたというか、さにあらんという気分で受け止めるようになってしまった。弊害のひとつかもしれないけれど、それも現実なのよね。正義とは、しょせん観念に過ぎないのか。
★49 - コメント(0) - 2月17日

テーマが過労死ということで、これまでで一番メッセージ性が強いのではないかという作品になっている。ミステリ性も、ここでこのトリックを使うのか・・・! という驚きに満ちたものであった。よかったです。
★57 - コメント(0) - 2月17日

ラグビーボールみたいな紡錘形のメロンパンがあるということは、本書で初めて知りました。なるほど、確かに謎だなぁ。
★54 - コメント(0) - 2月16日

佐島楓@勉強中さんの感想・レビュー

最近のつぶやき

2017年1月の読書メーター 読んだ本の数:52冊 読んだページ数:13440ページ ナイス数:3926ナイス ★先月に読んだ本一覧はこちら→ リンク
★62 - コメント(0) - 2月1日 14時22分

著者グラフ

最近読んだ著者:白鳥士郎 武田葉月 雪村花菜 瀬尾まいこ 山中伸弥,羽生善治,是枝裕和,山極壽一,永田和宏 師走トオル 松岡圭祐 渋川祐子 城山真一 道尾秀介
佐島楓@勉強中さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)