ショウジ

ショウジさんの1月の読書メーター
記録初日
2011年04月28日
経過日数
2131日
読んだ本
595冊(1日平均0.28冊)
読んだページ
91939ページ(1日平均43ページ)
感想/レビュー
570件(投稿率95.8%)
本棚
25棚
性別
血液型
A型
現住所
神奈川県
URL / ブログ
外部サイト
自己紹介
個人投資家&トレーダーです。

2010年7月16日大学卒業後働いていた会社を退職しました。前職はシステムエンジニアでした。

本について興味のある分野は自己啓発関連、マネー関連、IT関連です。

小説はほとんど読んでいないのですが、少しずつでも読んでみたいですね。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(570件)

わかりやすい本でした。学生時代に学んできた数学の内容をプログラムで置き換えたときどのようになるのかを知るのに良い本だと思います。今自分自身数学を勉強し直しているところなので並行して利用しようと思います。
★10 - コメント(0) - 2月23日

機械学習についての入門編の本です。入門編とはいっても読み物的なものではなくそれなりに突っ込んだ内容でした。今の自分にはまだ追いつかないところ多数あり。もっと勉強してから 読みます。
★7 - コメント(0) - 2月23日

3周目、再読しました。潜在意識の世界では、何かひとつだけが飛び抜けて成長することはあり得ない。だから、経済的に豊かになりたければ、心も豊かに身体も豊かにしていくことが大切なんだなとようやくしっくりきました。今まで他書を読んできてもわからなかったことがようやくわかってきたように感じます。感謝の気持ちも貢献感も健康もすべてつながっているのですね。
★20 - コメント(0) - 2月16日

再読しました。読むたびに気持ちを落ちつかせてくれる本です。シンプルになればなるほど、人は幸福になれると感じられます。
★17 - コメント(0) - 2月16日

【再読】6周目。ようやく腑に落ちてきました。青年と哲人とやりとりに気持ちと奪われて疑問が多数ありましたが、この本は前著「嫌われる勇気」の続編なんだなと改めて感じました。『他者を愛することによってのみ、自立を成しえます。そして他者を愛することによってのみ、共同体感覚にたどりつくのです。』といっているように幸せなる生を得るための手段がここにあるように感じました。
★25 - コメント(0) - 2月12日

【再読】お金を稼ぐためには努力を惜しまない、ハードルをあげる、自信をもつ、行動に移すことが必要。特に筆者は努力の重要性を強調しているように思われました。
★11 - コメント(0) - 2月12日

今利用しているC#の連載や機械学習の連載が出てきて面白くないrました。
★5 - コメント(0) - 2月12日

RSIの記事が興味深かったでした。RSI侮るなかれ。
★6 - コメント(0) - 2月8日

ショウジさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

朝からボケボケだ。
★5 - コメント(2) - 2017年2月25日 8時40分

おやすみなさい(-_-)zzz
★3 - コメント(2) - 2017年2月25日 6時15分

ショウジさんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:AmitSaha 比戸将平,馬場雪乃,里洋平,戸嶋龍哉,得居誠也,福島真太朗,加藤公一,関喜史,阿部厳,熊崎宏樹 石井裕之 ドミニック・ローホー 岸見一郎,古賀史健 Mayuhime 桜井信一 神崎洋治 カル・ニューポート
ショウジさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)