せいや

せいやさんの2月の読書メーター
記録初日
2000年01月01日
経過日数
6295日
読んだ本
2596冊(1日平均0.4冊)
読んだページ
648476ページ(1日平均101ページ)
感想/レビュー
1405件(投稿率54.1%)
本棚
3棚
性別
自己紹介
感想には5段階評価で星をつけています、「☆」は単なる枠なので「★」の数を数えてください。
星1つ:あまり面白くなかった
星2つ:何かが足りない…
星3つ:そこそこ面白かった
星4つ:かなり面白かった
星5つ:この本に出会えて良かった!
という感じになってます。
作品自体のできばえよりは、私の好みに合うかどうかを優先しています。

特に気になった本の感想は、mixiの日記で書いていたりするかもしれません。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5592390

読書グラフ

最近の感想・レビュー(1405件)

★★★★☆ あの鴻ノ池に、殺人の容疑がかかった――? 面白かった。医師が書いているだけあって細かな描写にリアリティがあるので、そんな馬鹿なと思えるような真相にも説得力がある。しかし、実験用マウスを扱う人って、感染症を持ち込む可能性があるからげっ歯類は飼っちゃいけないんじゃなかったっけ? そこだけ気になった。私の記憶違いかな……?
★10 - コメント(0) - 3月20日

★★★★☆ 完結。これはまた凄い金額の本が出てきたな……。面白かった。2人の仲が良さそうで何より。血縁関係がややこしいから、最初の家系図はありがたかった。
★63 - コメント(0) - 3月19日

★★★☆☆ 相変わらず絵が綺麗だなぁ。双子はいい人だったっぽいので、ゼンと信頼関係が結ばれるといいな。きっとイザナ陛下はそのあたりを試して、見ているんだろう……。
★12 - コメント(1) - 3月18日

★★★★☆ 須藤さんの目標が意外すぎた。そんなに深い思いがあったとは……。そしてもう一つ驚いたのは、あの太一がアタリを引いたこと(笑)。「運の悪い男」から脱却か? 千早の忘却力強いな! でも、大事なところでタイミング逃さないね。おかげで詩暢ちゃんの悩みが晴れたようで、良かった。なんだかんだいい人だな周防さん……。
★23 - コメント(0) - 3月15日

★★★★☆ これはまさしくファンタジー! 世界観も絵の雰囲気も好き。魔法陣みたいなものって、つい真似して描きたくなるよね(笑)
★12 - コメント(0) - 3月13日

★★★★★ ROUND6接戦だったなあ。生駒隊面白い。千佳のジャンプは秀逸だった! そしてついにヒュース。0日昇級とは、話が早くていいね。彼が修の戦略に100%従わないということは、王子のように修の思考を読んでくる相手に対しては、かえって有効かもしれない。次の相手は誰か、できればヒュースを加えて前回負けたチームへのリベンジを果たしてほしいところ。ヒュースの剣の腕が割と多くの人に知れてしまったけど、蝶の楯を使いこなしていたヒュースなら、射手の能力と合わせて万能手的な戦い方もできるのではないかと期待!
★15 - コメント(2) - 3月6日

★★★★★ 皆おめでとうー!! さとわとお母さんのシーンとか、チカとじいちゃんのシーンは泣けた……! あと、滝浪先生の弱音と、本選へ向けての頼もしさがたまらない。ヒロ良かったね。本選へ向けては、負けた学校から選ばれる合同チームがどうなるかも気になる。木下さんのところは、あとの2人がまだ続けてくれそうで良かった。CDも楽しみだなあ。
★17 - コメント(1) - 3月4日

★★★☆☆ メタミステリというか、本格ミステリあるあるのようでいて、「お前ら本気で書け(読め)」という檄なのかな、と思った。
★6 - コメント(0) - 3月3日

せいやさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:知念実希人 あきづき空太 三上延 犬塚惇平 末次由紀 ヤマザキコレ 白浜鴎 ひぐちアサ 村山早紀 葦原大介
せいやさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)