ino

inoさんの2月の読書メーター
記録初日
2008年07月18日
経過日数
3171日
読んだ本
650冊(1日平均0.2冊)
読んだページ
204683ページ(1日平均64ページ)
感想/レビュー
88件(投稿率13.5%)
本棚
10棚
性別
年齢
40歳
血液型
O型
職業
事務系
現住所
東京都

読書グラフ

最近の感想・レビュー(88件)

ino
エッセイや啓発本はあまり読まないのだけれど、『フランス人は〜』のような本が流行っているので読んでみた。最初の方はあまり関心のない話が多かったが、『自分がしたいように生きるということは、自分を押し通し奔放に生きるというわけではなく、誰かのせいにして生きず自分で選択して生きること』という内容に強く刺激された。休みが取りにくくて、お金がなくて、誰かと一緒にいないといけなくて…主体的に考えられていないこの頃。自分がしたいことはなんなのか、それを気付かせてくれた作品。読んですぐ一人海外旅行の予約をした。ありがとう!
- コメント(0) - 3月22日

ino
一度誘拐された娘がなぜまた…。これはすごい。誘拐されるところから一気に読ませる。続きが気になってしょうがないハラハラドキドキ感と、なぜ?と最後まで考えさせられる謎。なぜ誘拐されたのか?不器用だけど一生懸命生きているのになぜ傷つけ合わないといけないのか。障害というものを深く考えさせられた。
★1 - コメント(0) - 3月22日

ino
再読。もう何度も読んでる大好きな本。描写がとても綺麗。季節感を含む透明な空気がすごく好き。三人のお互いを思いやる気持ちもさりげない部分に散りばめられていてあったかい。
★9 - コメント(0) - 3月10日

ino
こわっ! 民俗学とホラーが好きなので食いついた作品。 あきらかに取り憑かれている登場人物、流れる手立てはあるのか! 最後の30ページほどが、真に迫るホラーというよりも三流ホラー映画の描写で読むスピードも一気に落ちたが、この作者の他の2作品よりは面白かった。 恐怖小説キリカは別の意味で面白かったのだけれど。
★9 - コメント(0) - 3月3日

ino
不思議な話から始まり不思議な話で終わる短編集。夢か現かという作品を書く作家さんだったのに、最近は冒頭から夢のような話ばかり。そしてひたすら残酷な話が続いているので食傷気味。
★7 - コメント(0) - 3月1日

ino
読んだ。確かに読んだ。しかし感想を書こうと思うと、あれ?ラストどうなったっけ?と思うほど覚えていない。世界観は好きだったのに、短い作品の中に無理やりストーリー展開を詰めたのかすべて中途半端だった。結局いまだラストが思い出せないが、まあいいかな、と思ってさえいる。もう少し深く掘り下げて書いてくれればよかったのに。
★8 - コメント(0) - 2月27日

ino
恩田陸さんの世界観が大好き。自然の中の重厚な建物。そこで生活することになる少女たち。そして事件は起こる。気になる部分をかなり残した終わり方だったけれど、「八月」で全て解明されるのかな。
★14 - コメント(0) - 2月19日

ino
うーん…なかなか読み進められなくて2週間くらいかかって読了。 良かった点は、クレームをつける客はどのようにあしらえばいいか? あなた、この娘さんのお父さんがどんな人かご存知ですか。 素晴らしい。
★12 - コメント(0) - 2月15日

inoさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:ドラ・トーザン 芦沢央 江國香織 澤村伊智 恒川光太郎 恩田陸,酒井駒子 伊坂幸太郎 宮木あや子 澤村伊智 真梨幸子
inoさんの著者グラフ

お気に入られ(1人)


ログイン新規登録(無料)