leo18

leo18さんの1月の読書メーター
記録初日
2009年01月31日
経過日数
2943日
読んだ本
3458冊(1日平均1.17冊)
読んだページ
837151ページ(1日平均284ページ)
感想/レビュー
3356件(投稿率97.1%)
本棚
6棚
性別
現住所
北海道
URL / ブログ
自己紹介
まずナイスやお気に入り登録ありがとうございます。特に返しとかは行ってませんが、すごくうれしいです。我ながら語彙が少ないなあとか、もっといい感想書きたいと常々思ってますが、ナイスもらえると励みになります。

小説はミステリ、ライトノベルを中心に読んでいます。好きなジャンルは青春ミステリ、学園ミステリ、ライトノベルは青春モノをメインに、現代ラブコメ、異世界系など。ラブコメはキャラ、掛け合い重視。純粋なファンタジーバトル物はあまり読んでいません。

ブログではコミック以外の感想をまとめてますので、そちらもどうぞ。

↑の本棚で各年の小説ベスト20冊公開してます。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(3356件)

どん底からの再起というのはベタで王道だけど、最高の盛り上がり。いろいろな人に支えられてのまさに八一の集大成。密かにあいとの外堀が埋まりかかってるのが笑える。もう八一も受け入れかけてるじゃないかw。あとがきはちょっとびっくりしたわ。
★11 - コメント(0) - 2月18日

ついに宇宙へ飛び出し、天体と交渉というとんでもないスケールの話に。まさか天体擬人化とはな。終始話し合いが続くからさすがにダレ気味。かんづめの平仮名文はキツい。鋼矢さんと地濃への信頼感の差w。ラストはまた想像の斜め上でどうオチをつけるのかは楽しみ。地濃の魔法少女番外編ちょっと読みたいと思ってしまったw。
★4 - コメント(0) - 2月17日

沖縄を舞台にした、神様たちとのひと夏の青春物語。デビュー作のような青春ものを読みたいと思ってたので、期待通りの出来で満足。爽やかなボーイミーツガールで良い読後感だった。
★6 - コメント(0) - 2月15日

ゲレンデシリーズ恋のエピソード編。軽い話だけど、要所は抑えててやっぱり巧いなあと。ただ日田が最後まで不憫すぎる。これ最後ダメだったのかなあ。普通に素直に締めてほしかった気も。
★27 - コメント(0) - 2月14日

失楽園とかほのぼのレイクとかネタが古いわw。まくろんかわいい。パチケモの話が良かった。
★1 - コメント(0) - 2月13日

はたらく魔王さまスピンオフ、もしも高校生だったら。焼き直しや出落ちを心配したけど、そんなのは杞憂でしっかり面白かった。やはり日常とのギャップがいい。何より女子高生すずのんが見れたことでもう大満足だった。
★5 - コメント(0) - 2月13日

クズしかいねえ。もうちょっとスカッと明るい展開も欲しいところ。
★2 - コメント(0) - 2月12日

沙緒子と園子に持ち込まれる2つの事件。今回はしっかり学園ミステリしてる。『四つの題名』は暗号ミステリ。人間ドラマとしてのオチが素晴らしい。『まだらの瓶』はミステリとして伏線や仕掛けが巧みでよく出来てる。もっと評価されて欲しいシリーズ。
★5 - コメント(0) - 2月12日

leo18さんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:白鳥士郎 西尾維新 カミツキレイニー 東野圭吾 高山としのり 和ヶ原聡司,029 藍屋球 階知彦 鈴木央 高田崇史
leo18さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)