fermat@ダンディさん

fermat@ダンディさんさんの2月の読書メーター
記録初日
2011年09月28日
経過日数
2008日
読んだ本
553冊(1日平均0.27冊)
読んだページ
161951ページ(1日平均79ページ)
感想/レビュー
218件(投稿率39.4%)
本棚
13棚
年齢
27歳
血液型
A型
職業
サービス業
URL / ブログ
外部サイト
自己紹介
ラノベ好き。というか漫画が苦手な人。
歴史小説以外は何でも読むけれど、海外の作品はあまり読まないかも。
節操はないので音楽もゲームも好きになったら楽しもうとする。けど広く浅くなので深まらない。まあそれも楽しみ方としてはアリかなと。

あとそう、ぶろぐ書いてみたりしたりしなかったり。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(218件)

場所を変えておもしろみを増すかと思いきや、なんかいつもの感じに戻ったな、と。まさしくつなぎの一巻という感じで、目新しさはあんまりなかった。以前のキャラも交えて今後面白くなればいいかな。
★7 - コメント(0) - 3月3日

アーラシュがとにかく格好良い。軸のある言動は英雄らしさに溢れている。セイバーは願いと本質とで揺れている感じ。願いを持ったために、輝きが損なわれている。ランサーはとにかく怖い。胸が痛くなるくらいに歪んでしまっている。ライダーは英雄ではなく、神の視点から善を為そうとしたのか。大局的には正義と呼べる行いだった。最終巻で、セイバーがいかにして自分を見つけ出すのか、楽しみ。
★1 - コメント(0) - 3月3日

設定がしっかりしてる。詳細不明の用語はたくさんあるけど、今後明かされそうな雰囲気がある。用語だけ作って中身スカスカ、みたいななんちゃってファンタジーとは違うので今後も楽しみ。
★1 - コメント(0) - 1月28日

なんか駆け足?都市に入った割に都市の描写は薄く、情報ばかり開示される。それでも十分面白いんだけど、面白いからこそもうちょっと掘り下げて、巻数を増やしても良かったかな、とは思う。それだけ残念。
★2 - コメント(0) - 1月26日

なんかセイバーがちゃんと強そうな、というか頼りがいがありそうな感じ。SNはヒロイン故の枷があるからしょうがないんだろうけど、FGOにプロトセイバー実装を求められるのも納得という印象がある。まさに白馬の王子様。あとまあ愛歌の可愛さが素敵。どんな場面でも変わらない姿も不気味で素敵。
- コメント(0) - 1月21日

立ち位置をどこにするのか、という話。いじめに立ち向かう所で終わり、ではなくて、自分がどうしたいのかを自覚したところで終わり、となる。主人公の視点だからクラスメイトが悪質に思える部分はあるけど、中学生にとって矢野のズレを許容するのは難しいだろうと思う。そういう意味ではリアリティがあるのかな。あと矢野の表情は実例もある物なので、読んだ人はヘラヘラしている風な子供には気を配ってあげてほしい。
★15 - コメント(0) - 2016年12月25日

楽しく読めたかな。英雄王は機嫌良すぎてかわいらしさすらある。そしてこういっちゃなんだけどエルキドゥこれだけ強い設定でどうしてああなったFGO…
★4 - コメント(0) - 2016年12月22日

やっぱり死徒が絡むと楽しい。そして真アーチャーの真名を隠す気がない感じ。ギルに対抗できる時点で3巻を待つまでもなく分かるのはいいのか悪いのか。とりあえず続きを楽しく読む。
★1 - コメント(0) - 2016年12月22日

fermat@ダンディさんさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:三雲岳斗 桜井光 細音啓 住野よる 成田良悟 米澤穂信 種村有菜 赤松中学 コキュートス完全版 コダマナオコ
fermat@ダンディさんさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)