天涯

天涯さんの1月の読書メーター
記録初日
2011年10月01日
経過日数
1971日
読んだ本
1229冊(1日平均0.62冊)
読んだページ
310137ページ(1日平均157ページ)
感想/レビュー
1034件(投稿率84.1%)
本棚
0棚
性別
血液型
O型
現住所
千葉県
外部サイト
自己紹介
天涯と申します。

ほぼラノベ読み、たまにマンガ、極まれに推理小説を読みます。

ラノベ歴は長いですが、最近の作品も大好きです。

ラブコメ・戦記もの・アクションものを好んでよく読みます。

宜しくお願いします(^_^)/

読書グラフ

最近の感想・レビュー(1034件)

竜王防衛戦、開始。ハワイでの一門のはしゃぎっぷりから急転直下、結構シリアスな話が続いたが、そこはこの作品、そのまんまでは進まなかった。あいの歓迎垂れ幕には驚愕。何ページ使ったのか。姉弟子も、二人の弟子も、桂香さんも良かった。後書き読んで終わるのかと思いハラハラ。鵠さんの正体も分かって、次巻にも期待。小冊子の小説はイマイチだったが、イラスト集は良かった。
★7 - コメント(0) - 2月15日

梅雨時とはいえ、山にはガンガン登っていくみんな。鋸山は県大会の会場だったので登山経験あり。ベースまで往復九時間くらいかかった記憶がある。箱根や浅間山など、入山規制の話が出てきた。時計選びやスピードハイクなども興味深い。時計はやっぱり安いの選んでいたと記憶。次巻にも期待。
★3 - コメント(0) - 2月14日

原作2巻、天衣へのレッスンが本格的に始まる。天衣対パンサーの初戦の対局描写が面白い。修羅場も迫力があって良かった。原作の魅力を上手に引き出し、昇華させている良いコミカライズ。巻末おまけも面白かった。次はいよいよあい対天衣。期待。
★1 - コメント(0) - 2月13日

リアルでは生徒会長選挙、ネトゲでは新レイドボスの攻略が始まる。今回は秋山さん大活躍。リアルむーたんも登場。秋山さんの今まで明かされなかった面が明らかになる。言い争っているメンバーに割って入るセッテが良い。レイドボスは難しいけど楽しいと元地雷ヒーラーが言ってみる。次巻にも期待。
★8 - コメント(0) - 2月11日

今回は弟のレオームがメインの物語のみ。ディアスフェルド統一を目指すレオーム。城攻めあり、野戦あり。キャラが増えてきて群像劇らしくなってきた。弟だけでも多いのに兄のほうも入ると相当な人数になりそう。お気に入りフィーリも大いに活躍。次巻は兄の物語の様子。期待。
★6 - コメント(0) - 2月10日

10年後の高木さんには驚かされた。水着選びやマラソン勝負、風使い西片も面白かったが、やはり一番はクリティカルか。いつかありそうな話ではあったが、破壊力抜群だった。満足。次巻にも期待。
★13 - コメント(0) - 2月10日

原作3巻の後半から、4巻をまるまるすっ飛ばして5巻のシュヴァインのサラマンダーが異変を起こすまでのコミカライズ。何故4巻をカットしたのかは分からないが、アニメで見たから良いか。展開が早かったので完結かと思った。良いコミカライズ作品なので続いて欲しい。次巻にも期待。
★3 - コメント(0) - 2月10日

新キャラ、愛知県民の愛知ちゃん登場。神月になついて篠っちは心穏やかではない。チバ県民としては流山や銚子の話が嬉しい。特に流山はとても近いので面白かった。高崎線と宇都宮線は懐かしいが、当時大宮に住んでいたのでどっちでも良かった。愛知の交通事故は有名。そして伊香保の謎へと続く。
★2 - コメント(0) - 2月9日

天涯さんの感想・レビュー

読みたい本(1冊)


著者グラフ

最近読んだ著者:白鳥士郎 しろ 白鳥士郎,こげたおこげ 聴猫芝居 佐藤ケイ 山本崇一朗 石神一威,Hisasi 井田ヒロト 横田卓馬 枯野瑛
天涯さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)