天涯

天涯さんの2月の読書メーター
記録初日
2011年10月01日
経過日数
2003日
読んだ本
1250冊(1日平均0.62冊)
読んだページ
313981ページ(1日平均156ページ)
感想/レビュー
1055件(投稿率84.4%)
本棚
0棚
性別
血液型
O型
現住所
千葉県
外部サイト
自己紹介
天涯と申します。

ほぼラノベ読み、たまにマンガ、極まれに推理小説を読みます。

ラノベ歴は長いですが、最近の作品も大好きです。

ラブコメ・戦記もの・アクションものを好んでよく読みます。

宜しくお願いします(^_^)/

読書グラフ

最近の感想・レビュー(1055件)

レフィーヤの奮闘が熱い。気になるのはリタイアしていったヘルメスファミリアの面々。パッと出てきてあっさりと消えていった感じ。漫画なので仕方ないか。アイズとベートも頑張っていたが、やはり殊勲賞はレフィーヤ。
★1 - コメント(0) - 3月25日

中層攻略の続きから。パス・パレードで窮地に陥るベルたち。帰ってこないベル達を案じて救出へと向かうヘスティア達。中層の絶望感が良く出ていた。ゴライアスもいよいよ登場。そして辛くも安全階層へと辿り着く一行。リューの強さも良く描けていて満足。次巻にも期待。
★1 - コメント(0) - 3月25日

モンスターの群れに襲われるハルヒロたち。一先ずは逃げ延びた先で謎の人物と出会う。かなり謎の多いキャラで、元の世界の記憶を持ち合わせている様子。戦闘は緊迫していて息をもつかせぬという感じは変わらず。村での交流はほのぼのとしていたが、そのあとの展開との落差。そしてラスト。マジか…。救済策はあると信じている。
★1 - コメント(0) - 3月25日

やはりまほいくは小説で読みたい。個人的には漫画にしたことでよく分からなくなってしまっている部分がある。話は盛り上がってきてる。ヤバいやつも出てきたし、時系列も明らかになった。ファンとしては追いかけたいし、これからの熱い展開を希望。
★2 - コメント(0) - 3月24日

騎士見習いをクビになった少女コロナが、ホテルとして生まれ変わった大要塞に就職するファンタジーお仕事物語。最強のホテルマンが様々な客からの厄介なリクエストを解決していくが、コロナもただ見ているだけでなく、一緒に必死に頑張っていく姿に好感が持てる。ファンタジープラスホテル業という着眼点が面白い。解決法も良くできている。リディアの正体があっさりと明らかになったが、続いて欲しい作品。面白かった。
★2 - コメント(0) - 3月24日

今回もイラストレーターの様々な話が読めて面白かった。権利関係は難しい。イチオシのナストキュウリ先生は頑張っているが、今回は新キャラ、マリィの当番回か。ただワガママなだけのキャラでないところが良い。温泉、ハウステンボス。1巻が重版かかったそうで、おめでとうございます。次巻にも期待。
★3 - コメント(0) - 3月24日

ダンまち外伝第2弾のコミカライズ作品。リューが主人公として描かれている。絵も綺麗で、良くできた作品。展開は早いが、要所は描かれていて問題無い。シルの髪の色がちょっと気になるくらいか。アンナ登場まで。次巻でまとまりそうだが、豊穣の女主人メンバーが揃う話も是非やってほしい。次巻にも期待。
★3 - コメント(0) - 3月23日

三雲岳斗先生の本格推理小説。三雲先生の推理ものは好きだが、この話は特殊能力がやや少なめ。スパイアクション。ヒロイン志枝は頭が良くて善人。したたかさもありよいキャラ。余韻も良かった。
★1 - コメント(0) - 3月20日

天涯さんの感想・レビュー

読みたい本(1冊)


著者グラフ

最近読んだ著者:大森藤ノ,矢樹貴 大森藤ノ,九二枝 十文字青 遠藤浅蜊 SOW むらさきゆきや 大森藤ノ,桃山ひなせ 三雲岳斗 コトヤマ 水沢夢
天涯さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)