天涯

天涯さんの12月の読書メーター
記録初日
2011年10月01日
経過日数
1936日
読んだ本
1209冊(1日平均0.62冊)
読んだページ
305193ページ(1日平均157ページ)
感想/レビュー
1014件(投稿率83.9%)
本棚
0棚
性別
血液型
O型
現住所
千葉県
外部サイト
自己紹介
天涯と申します。

ほぼラノベ読み、たまにマンガ、極まれに推理小説を読みます。

ラノベ歴は長いですが、最近の作品も大好きです。

ラブコメ・戦記もの・アクションものを好んでよく読みます。

宜しくお願いします(^_^)/

読書グラフ

最近の感想・レビュー(1014件)

アニメ化進行中という本筋の話を進めつつ、電撃大王に掲載されていた短編を載せてある今巻。口絵の初代エロマンガ先生はまんま紗霧を大人にしたような感じ。正宗を巡る鞘当てでは、お気に入りの京香ちゃんのターンが良かった。正宗と紗霧の過去話が非常に面白かった。良い巡り合わせ。今までで一番産みの苦しみを感じた巻だった。ラストも驚き。次巻にも期待。
★15 - コメント(0) - 1月9日

甲田学人先生の新作。Missing以来の学園もの。やはりこういった閉鎖的な人間関係で起きるホラーは面白い。非常に楽しく読めた。キャラも魅力的なものばかりで、これからの見せ場にかなり期待できる。オチには驚かされた。まさかこう来るとは。グロは少なめ。甲田先生にしたらほぼ無いのではないか。シリーズのようなので、これからの展開に大期待。
★10 - コメント(0) - 1月8日

中編2本と章間が少し。場繋ぎの外伝的なものかと思いきや、かなり重要なキャラが出てきた。ヒルダの話に出てきたキャラには笑った。次からは新たな話になりそう。次巻にも期待。
★11 - コメント(0) - 2016年12月29日

松山先生らしい綺麗な話。舞台は現代だが少しファンタジー。読後感が良い。10年前に亡くなった幼馴染みの少女とタイムカプセルを探しに行く話。綺麗にまとまっているが、個人的にはもうちょっと空想の余地というか遊びが欲しかった。納得の出来。次回作にも期待。
★5 - コメント(0) - 2016年12月23日

良いコミカライズ作品。原作のよう太先生が描く難しいデザインの衣装を、上手く漫画として落とし込んでいる。戦闘シーンも迫力があって良い。各キャラも可愛く描かれている。國崎って眼鏡かけていたんだっけ。内容はフレイヤ登場まで。次巻にも期待。
★4 - コメント(0) - 2016年12月23日

大戦時を森精種のキャラ視点から描いた中編と、短編集が3作。中編の森精種はナイスキャラ。意外なトリック?短編集の方はアニメ特典短編らしい。ステフはやっぱり強いのだなぁと思った。次回予告が無かったが、着手はしているようで安心。
★4 - コメント(0) - 2016年12月23日

前巻と同じように安定していて面白い。モンスター娘の生態なども面白く書かれている。治療シーンが特に好き。サーフェが好きだが、ティサリアの株が結構上がった。新キャラも魅力的。次は師匠の話らしいので、是非とも読みたい。
★4 - コメント(0) - 2016年12月22日

対ケツァルコアトル戦、決着。唐突に過去話が始まった時は、すわ死亡フラグかと思った。姫子可愛い、マリア可愛い、ブリュンヒルデは健気。涙々結構好き。アポロンの正体が判明するも、共闘とは流石にいかないか。完結が近そうだが、漫画版も始まっているのでまだまだ続いて欲しい。エミリーにも活躍の機会を。そしてラストに波乱。次巻にも期待。
★6 - コメント(0) - 2016年12月20日

天涯さんの感想・レビュー

読みたい本(1冊)


著者グラフ

最近読んだ著者:伏見つかさ 甲田学人 SOW 松山剛 しのはらしのめ,よう太 榎宮祐 折口良乃 なめこ印 川口士 大森藤ノ
天涯さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)