T K

T Kさんの2月の読書メーター
記録初日
2011年10月06日
経過日数
1996日
読んだ本
286冊(1日平均0.14冊)
読んだページ
86390ページ(1日平均42ページ)
感想/レビュー
254件(投稿率88.8%)
本棚
2棚
性別
年齢
29歳
血液型
A型
職業
その他
現住所
東京都
URL / ブログ
外部サイト
自己紹介
本によって復活することができました。
読書で自分の将来をそして周りの人を明るく!
基本図書館で借りる派です。
気に行った場合などは購入します。

目標
週1冊、感想は100%目指します!
(遅れて感想追加もあり)

これからもよろしくお願いします。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(254件)

T K
カラーで紹介されていてイメージしやすく農業の歴史から米、畑、畜産や世界との関わりについても書かれていた。
★25 - コメント(0) - 2016年9月12日

T K
ユニクロジーンズ(スリムフィット)、スーツカンパニーの「アントニオ・ラヴェルダ」のジャケット(お尻が半分隠れる長さ)シャツなどはサイズが豊富。柄シャツはギンガムチェック・ストライプ(ネイビー×白)から。白いパンツにも挑戦しようかな。
★27 - コメント(0) - 2016年9月11日

T K
背伸びと耳の後ろを意識して正しい姿勢へ。インナーマッスル、肩は三本の骨を足は三本のアーチを意識、歩く目線は二階など日常のホンの少しの差が健康かどうかのわかれ目。カイロプラクティックも気になる。
★21 - コメント(0) - 2016年9月9日

T K
企業参入からの大規模化や巨大資本による垂直・水平統合だけではなく。小資本でも初期費用を債権で賄い、メディアが食いつきそうなネタを提供するブランド造りやマーケティング。若者の受け皿となるマネージメントなどの経営技術を活用することで農業をビジネスとして再構築を目指す。企業、生産、流通、販売プロセス、地域活性化、バイオ、遺伝子組み換えと手広く網羅していた。
★26 - コメント(0) - 2016年9月8日

T K
読み聞かせ絵本で可愛くマンゴーについて学べた。美味しそうだが個人で栽培は大変そう農家の方々に感謝です。
★18 - コメント(0) - 2016年9月6日

T K
就農向けのサイトや団体も紹介があり索引も参考になり読みやすかった。
★22 - コメント(0) - 2016年9月6日

T K
 資源・食料価格の上昇、少子高齢化、非効率部門の温存。輸出競争は激しくなる一方、移民は低学歴が入り高学歴が出ていく。そして中国製の自動車が増える。 護送船団でなく自由を叫ぶ織田総理。法制、公務員任期、首都などの時限化。医療、土地流通、教育などの自由化。無税、無規制、無国籍の完全フリーゾーン設定 。例えば、学生に教育クーポン券を配る。学校は通学してくる学生からクーポン券を回収しそれを政府が買い上げる。学生が来ない学校は、食券も回収できずお客の来ないラーメン屋と同じく潰れるまで!そして総理も潰される…
★29 - コメント(0) - 2016年9月4日

T K
あとがきに、絶対王制の合理性を追求した創造的な天才と過去の経緯にも世の評判にも従順だった常識な秀才との葛藤とかいてある。信長は光秀を次の世を描ける漢と目にかけていた!しかし、長期ビジョンは光秀の頭の中にはなく信長の頭の中だけだったため常識の範疇で解釈した光秀は追い込まれてしまった。鬼を亡きものにした単なる人はモモ太郎のように英雄視されず自身の最後に改めて鬼を求めた。
★30 - コメント(0) - 2016年9月4日

T Kさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:大山旬 仲野孝明 岡林秀明 堺屋太一 青木毅 母里啓子 中村圭志 道尾秀介 長尾周格 百田尚樹
T Kさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)