ユキタ

ユキタさんの2月の読書メーター
記録初日
2011年09月24日
経過日数
2010日
読んだ本
925冊(1日平均0.46冊)
読んだページ
308062ページ(1日平均152ページ)
感想/レビュー
904件(投稿率97.7%)
本棚
8棚
性別
年齢
36歳
血液型
A型
職業
事務系
自己紹介
読書は娯楽。本屋は魔窟w、図書館は天国。
基本、ハッピーエンドの作品は高評価。楽しく読みたい楽天家です。
ミステリーとファンタジーとSFと時代小説とロマンス小説が主食の雑食。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(904件)

下敷きとなるネットロアに一時期ハマっていたので、その世界に迷い混む主人公うらやましい!……と思ったけど数ページで前言撤回。裏世界、ひいてはネットロアへの考察も面白く、あっという間に読めてしまった。続編に期待。
★5 - コメント(0) - 3月23日

ついに完結。短すぎず長すぎず、理想的な冊数で終わったと思う。本の謎、栞子さんの母親との確執もさることながら、大輔と栞子さんの関係もついにこういう着地点に到達したかと思うと感慨深い。今後のスピンオフ、番外編にも期待。
★72 - コメント(0) - 3月22日

図書館。2冊目なので、独特の神話トークも慣れて素直に面白がれるようになった。裏テーマは「サンバ」かな?空疎な想いを心に抱えてる和馬も「充実」するようになるといいねww
★4 - コメント(0) - 3月15日

図書館。同タイトルのものを読むのも面白いかと、アトリーの本と一緒に借りた。アトリーの「時の旅人」が土地という揺るぎない基盤の上に重なる層の物語とするなら、こちらは寄る辺ない、ゆらゆらした水を媒介とする、終始こころもとないあやふやな夢物語。
★2 - コメント(0) - 3月13日

図書館。以前エンデの「モモ」をamazonで購入した縁でAmazonからお薦めされた本。丁寧につづられるイギリスの風景は見たことないのに目に浮かぶような不思議な心地になる。あらすじを読んで歴史を改変する大冒険かと思っていたけれど、確定した歴史は動かず、ただ、その「時」を生きる人々の心が生き生きとこちらに添ってくるのが愛おしくも切ない。
★3 - コメント(0) - 3月12日

ついに最終巻!意外なところでヒッセルペニーの名前が出てきてニヤリ。ソフロニアらしき人物に言及されてるらしいので、アレクシアの2巻をもう1度読み直したい。
★2 - コメント(0) - 3月9日

2つのシリーズがクロスオーバーするのも楽しい、シリーズ最新作。本を読む人口はどんどん減ってきているらしい。1ヶ月に1冊も読まない人が大半だなんてにわかには信じがたいが、本屋の衰退が叫ばれるようになって久しい。普段、1冊も本を読まない人が手に取るような1冊を。本屋さんの願いが込められた書店大賞の授賞式までに謎を解くべく奔走する、本を愛する2シリーズの登場人物たちにエールを送りながら楽しく読了。
★11 - コメント(0) - 3月7日

出先で読むように鞄に入れておいた本だけど、1日で読み終わった。最後はもちろん自分の部屋で、気兼ねなく泣いた。
★16 - コメント(0) - 3月3日

ユキタさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

【献本プレゼント】読書メーターで、事件×お仕事小説「憧れの作家は人間じゃありませんでした」の献本に応募しました!締切は3月23日!応募はこちら→ リンク
- コメント(0) - 3月22日 14時07分

2月は他の月より短いのに、何故か先月よりもりもり読書が捗っている。お気に入りの本を再読してたからかな?
★3 - コメント(0) - 2月28日 14時58分

著者グラフ

最近読んだ著者:宮澤伊織 三上延 柴崎竜人 長野まゆみ アリソンアトリー ゲイルキャリガー 大崎梢 有川浩 久住四季 山本弘
ユキタさんの著者グラフ

お気に入り(2人)


ログイン新規登録(無料)