つくい

つくいさんの1月の読書メーター
記録初日
2011年11月11日
経過日数
1937日
読んだ本
402冊(1日平均0.2冊)
読んだページ
113832ページ(1日平均56ページ)
感想/レビュー
358件(投稿率89.1%)
本棚
1棚
外部サイト
自己紹介
ファンタジーをもとめています。たまにミステリも読みます。

漫画は一気に読んでしまうので、基本アップしません。
堀宮がとても大好きです。

思ったことを書くと、少し感想がきつめになってしまうところもあるかもしれません。
だいたい長文になればなるほど面白いと思っている傾向です。たまに敬体と常体が混ざります。
よろしくお願い致します。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(358件)

設定は面白いと思ったけれど、登場人物や文章が軽くてちょっとついていけなかった、残念。
★4 - コメント(0) - 2月25日

んーー、物語に入り込めなかった。世界観は面白いのかもしれないけど、どこかでみたような感。
★1 - コメント(0) - 2月23日

1冊でまとまっていて楽しんで読めました。大人しい主人公の成長が良かった。前作より好き。吸血鬼なのはなんとなく想像していましたが、それぞれのキャラの葛藤などが伝わってきて魅力的でした。恋愛面も……とても良い。また父親との再会も良かった。続きも読んでみたいです!
★9 - コメント(0) - 2月21日

面白かった!!吹っ切れた正義はとても強かった……。今回は色々と濃ゆい新キャラが登場して、ひやひや。リチャードとの再会のシーンは感極まりました。ふたりのやりとりがもう楽しい。恋愛だろうが無かろうがどうでも良い気がしてきました。溝が埋まらないと思っていた家族との中も、未来が明るいものになりそうでほっとしました。はてさて、話的には完結のような? でも、完結とは書いてないし。どうなんでしょうか。どちらにせよ新作待ってます。
★19 - コメント(0) - 2月20日

次巻完結……!レティと騎士たちの怒涛の反逆が始まります。レティが今まで築いてきたものが生きていることを実感させられた今巻でした。そして自分の仲間を信じて疑わない面々が良いですね。そして最後……ついに。私は十分大きな進展だと思いました(にまにま)。さて、残り3席が誰になるか、予想はしてるんですけど、物語がどう終わるか思いめぐらせながら初夏を待ちたいです。
★10 - コメント(0) - 2月16日

最高でした。さすが大賞。(興奮して一度書いた感想を消してしまいました)共和国の傲慢さ、亡霊の宿るレギオン、戦場で戦う少年少女……。面白い作品に出会うと上手く感想が書けない!レーナの終盤の決意、そして最後まで大満足でした。素敵なお話をありがとうございます。えっ続くの?嬉しいような。これで完結でも良いのではと思うような。
★17 - コメント(0) - 2月14日

世界観や描写が素晴らしいと思った。少し難しいと思ったけど、ひきこまれた。
★2 - コメント(0) - 2月8日

今回もなかなか重い。機関が保有者をあぶりだすための事件を起こす→それを阻止 という流れは基本的に同じですが、分かっていてもハラハラさせられます。次巻で話がまた広がりそうな予感!
★6 - コメント(0) - 2月6日

つくいさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:浅葉なつ 山崎里佳 小湊悠貴 文野あかね 辻村七子 石田リンネ 安里アサト,I-IV 篠原悠希 似鳥鶏 谷瑞恵
つくいさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)