あゆむ

あゆむさんの12月の読書メーター
記録初日
2011年12月06日
経過日数
1874日
読んだ本
947冊(1日平均0.51冊)
読んだページ
165603ページ(1日平均88ページ)
感想/レビュー
230件(投稿率24.3%)
本棚
7棚
外部サイト
自己紹介
電車通勤復活。少しずつ積んだ本を消化中。現在の読書内容は、マンガ、BL、ラノベ、時々ミステリと実用書って感じでしょうか?

欲しい本がすぐ探せる本棚目指して断捨離中(なかなか進まない)
もうあっちの山こっちの山探すのは嫌なんです(T_T)

読書グラフ

最近の感想・レビュー(230件)

今回は淡々と進むなぁと思ったら最後の方に泣きポイントがありました。亡くなった男性と黒猫が会えて良かった。海里と夏神さんのナイス連携!2人の関係が益々良くなって来たなぁ…夏神さんが海里たちとの別離が淋しい悲しいと感じるくらいには繋がりが深くなったんだな。海里がお兄さんのことを考えることができるようになったり、毎回メキメキ成長してますな!
★14 - コメント(0) - 1月10日

なかなか難しい話だったけど最後の方は泣けてきました。タイムトラベルものというのは最初の段階でわかったけど物語をどこに進めて行くのかわからなくて途中読み進めるのしんどかった…それでも話の全体像が見えてからはサクサク読めました。ハッピーエンドでよかった…
- コメント(0) - 2016年10月24日

やはりハルヒラさんの人外ものイイ!シリーズ第2弾マウリたちのその後がほのぼのしてて良かった〜〜(*>ω<*)ほこほこします!黒い竜はなかなかおくが深いよな…災厄を運ぶ神とは…厄介ではあるけれどなくてはならないものでもあるのか…他の話も良かった〜
★12 - コメント(0) - 2016年9月11日

今回も泣きました。電車の中で読むもんじゃないですね、涙ボロボロ出て来て不審ですよね(^^;;人形の付喪神切なかった…海里がお芝居を好きだと思い出してくれてよかった。当時のファンの気持ちを聞いて素直にありがとうって言えるようになったんだなぁ…感慨深い…また1人常連さんゲットだ。焼きおにぎりレシピ試してみよう。
★12 - コメント(0) - 2016年5月30日

佐藤君リニューアル!相変わらずのおバカさ加減で(笑)シュールな笑いを欲してるときには是非読むべきだな。佐藤君はさらに進化してるなぁ…フレディ身の危険はさらに増してる(笑) 佐藤君の柔軟生活も読んで欲しい!
★1 - コメント(0) - 2016年2月25日

この間やっと3巻を買ったら今月4巻出てた〜〜(*>ω<*)3巻がずっとイタリアでやっと日本に戻ってきてippoファンを増殖中。今回ライバル職人が登場でさらなる化学反応が楽しみ。そして最後はパパ登場で面白いとこで続くのかぁ…
★7 - コメント(0) - 2016年2月25日

今回もギュギュッと盛りだくさんな内容。近い未来と過去をうまく練り込んで目の前の試合はさらに白熱してく…ホント漫画なのにこの臨場感に毎回身震いしてしまう。新刊出る度に読み返したくなる!
★5 - コメント(0) - 2016年2月17日

水無月さんはコンスタントにこの年の差カップリングのお話を投下してくださるなぁ。好きなタイプのカップリングなので嬉しいですが。
★1 - コメント(0) - 2015年12月31日

あゆむさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:椹野道流 朝霞月子 森本秀 木内たつや 池森あゆ 妃川螢 火崎勇 火崎勇 内田カヲル 河惣益巳
あゆむさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)