一個

一個さんの1月の読書メーター
記録初日
2009年03月15日
経過日数
2906日
読んだ本
306冊(1日平均0.11冊)
読んだページ
91312ページ(1日平均31ページ)
感想/レビュー
210件(投稿率68.6%)
本棚
0棚
性別
血液型
A型
職業
専門職
現住所
福岡県
URL / ブログ
外部サイト
自己紹介
本職は看護師。アクセサリーのネットショップもやっています。

あと大雑把ですが、主婦もちょっぴり…(笑)

本を読むのは、違う世界にどっぷりはまりたいから~

いえ、決して現実から逃避したいわけではありません^^;

読書グラフ

最近の感想・レビュー(210件)

私に思い出のスープってあるかしら。料理って、その人の歩んできた人生を物語っているんですね。
★6 - コメント(0) - 2月11日

以前、シバ犬を飼っていたので、シャルロットの仕草や表情が重なって、とても懐かしく暖かい気持ちになりました。甘えたり嫉妬したり、もう本当の子供みたいですね。とてもいい家族だなー。
★25 - コメント(0) - 2月9日

食は、「いのち」を養う。タイトルにあるように、食は体だけでなく心に深く影響する。私も、忙しい時は食をおろそかにしがち…気をつけよう。
★5 - コメント(0) - 1月19日

池井戸さんの本は、良い人と悪い人がわかりやすく描かれているので、感情移入しやすくてどんどん読んでしまいます。ドラマも楽しみです(^^)
★34 - コメント(0) - 1月19日

桐島くんの生い立ち、今に至る事情がわかったことで、新たにまた、前回読んだ「あずかりやさん」を読みたくなった。桐島くんの気持ち、ご両親にわかってもらいたいなあ。
★14 - コメント(0) - 1月19日

専門的な言葉が多かったけれど、冒頭から失踪の謎をつきつけられたので、一気に読み進められました。多くを語らなくても伝わる友情が胸を打ちました。「生還者」も読んでみたいです。
★25 - コメント(0) - 1月12日

暖かい湯気や香りがしてくるようで、豊かな気持ちで読み進めました。料理に対する熱意がすごく伝わってきましたが、人物像がもう少し深く描かれたらもっと読み応えあったかな。
★7 - コメント(0) - 1月8日

幸せになる方法なんてマニュアルがあるわけじゃない。自分に素直になることが一番だね!
★7 - コメント(0) - 1月6日

一個さんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:樋口直哉 近藤史恵 佐藤初女 池井戸潤 大山淳子 下村敦史 荻原浩 有川浩 湊かなえ 原田ひ香
一個さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)