Shishu_ya改め刺繍屋

Shishu_ya改め刺繍屋さんの2月の読書メーター
記録初日
2012年01月08日
経過日数
1903日
読んだ本
309冊(1日平均0.16冊)
読んだページ
96947ページ(1日平均50ページ)
感想/レビュー
303件(投稿率98.1%)
本棚
1棚
性別
血液型
B型
職業
自営業
現住所
長野県
URL / ブログ
外部サイト
自己紹介
ナイス、コメント、お気に入り登録、有り難う御座います。
長野県で刺繍業を営んでおります。
趣味は読書の他にバイクや映画鑑賞、音楽も割と好きです。
小学生の頃に好きだった作家さんは江戸川乱歩さん。現在は、大藪春彦さん、西村寿行さん、花村萬月さん、馳星周さん、船戸与一さん、北方謙三さん等の冒険小説や伊坂幸太郎さんや有川浩さん、入間人間さんの作品が好きですが、SFや推理小説、昨年からはラノベにも手を伸ばしている雑食性です。
到らぬ点もあるかと思いますが、皆様、宜しくお願い致します。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(303件)

人気があるのも頷ける面白さでした。最近流行りの異世界転生モノですが、3人のヒロインのキャラクターが最高ですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !この先、緩々な展開ながら落ちこぼれが力を合わせて頂点を目指していくような(この作品なら魔王の討伐ですね)熱い展開が待っていそうな感じもしますし、続けて読んでいきたいと思います。
★7 - コメント(0) - 3月23日

ストーリーは“神の姿を求めて御嶽に登った少年ととある理由からその少年を探す事になった強力の丸一日を綴ったお話”と割と簡潔に纏められるのですが、それだけ単純なお話をこれだけ熱く濃密な物語として書き上げられたのは馳さんの筆力ではないかと思います。個人的には救いのある終わり方を心で願っていましたが、ラストはとても切ないものでしたね(´・-・。)しかし馳さんらしい終わり方とも言えるかもしれないですね。
★8 - コメント(0) - 2月9日

前作はかなり暗めだったのですが今巻はその前の雰囲気に戻った感じですね。やっぱりネガティヴなルーデウスよりポジティブな方が佳いですね。今まで番外編で語られたお話がここに来て漸く繋がりましたし、フィッツ先輩の正体もきちんとではありませんがわかってきましたし、ルーデウスの病気も多分フィッツ先輩絡みで何とかなりそうな感じですね。ただ、やっぱり先の展開は読めないので、次巻も楽しみです。
★11 - コメント(0) - 2月8日

慣れてきてしまったせいかもしれませんがインパクトのあるシーンが少なかったような気がしします。しかし、それでも相変わらずアイデア満載で、笑いに関してはよく考えられていまよね。マンガ並みにサクサク読めて面白いですし、次巻も楽しみです。
★7 - コメント(0) - 2月6日

冒頭から死刑執行の場面と、とてもインパクトのある始まり方で、深まる謎に引き込まれました。やはり神林さんの発想力はこちらの予想よりも遥か上を行っている事を改めて実感させらた作品でした。(やっぱり、この方は天才なのかもしれないですね)そのため自分のような凡庸な人間には結局のところ何が真実だったのか、最後まで読んでも…読み終えたからこそかもしれませんが…わかりませんでした。もう一度読んでもわかる気がしませんが、機会があれば再読したいと思います。
★15 - コメント(0) - 1月31日

このタイトルなので覚悟していたものの、最初は下ネタが多過ぎて少し引いてしまいましたが、慣れてしまえばそれ程気にならないものですね(笑)静姫の言動がなかなか突飛で良いですし、幼馴染みの翠蓮も健気で可愛いですし、はみるも良い子ですよね。お話としては竹井10日さんらしいとしか言いようがありませんが、個人的には嫌いではないです。ただ、イラストが好みではなかったのが残念です。
★6 - コメント(0) - 1月27日

今回は大沼君が天狗にやられた時の状況を想像して爆笑させて頂きました(。 >艸<)それにしても本当にいろいろ考えますよね。姉小路部とか(笑)それは兎も角、大沼君も“爆裂鼻さわり”という必殺技wを身につけましたし、どうやらナナちゃんに手を出しても良いみたいですし(邪神でありながら、マジメでヘタレな大沼君が手を出せるとは思いませんがw)この先どうなるのか次巻も楽しみです。
★8 - コメント(0) - 1月25日

2巻なので初巻よりはインパクトは薄めですが、マンガのようにサクサク読めて、相変わらず面白かったですね。今巻では特に大沼君が寝込んでいる際に繰り広げられた“かえでと天覚童子の小芝居”がツボに嵌まりました(*≧艸≦)そんなわけで続けて3巻も読みます。
★7 - コメント(0) - 1月18日

Shishu_ya改め刺繍屋さんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:暁なつめ 馳星周 理不尽な孫の手 川岸殴魚 神林長平 竹井10日 小林泰三 伏見つかさ 西尾維新,VOFAN 聴猫芝居
Shishu_ya改め刺繍屋さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)