ジュン

ジュンさんの1月の読書メーター
記録初日
2012年01月18日
経過日数
1869日
読んだ本
347冊(1日平均0.19冊)
読んだページ
106202ページ(1日平均56ページ)
感想/レビュー
327件(投稿率94.2%)
本棚
1棚
性別
URL / ブログ
外部サイト

読書グラフ

最近の感想・レビュー(327件)

ほうほう。今回の物語、凄いことになってるね。私好みの展開。舞台が解りづらいのが残念。そういう意味では、解りやすくなるような挿絵が欲しかったな。いや、全体像はあるけど、それだけだとやっぱり解りづらいんよ~。次の目的地はどこだろう?
★1 - コメント(0) - 1月7日

「噛みまくり」って、そっちかぁ。んー……。物語としては平均的というか、設定がてんこ盛りな割に盛り上がりにかける。食べ物に例えると、絵の具で色付けした真水、みたいな。続編に期待、かな?あとがきを見る限りある「予定」なので。
★1 - コメント(0) - 1月7日

引き続き読了。イェー。楽しくて少しハイになってる。原作はやってない弊害として、大公がシドさん(裸エプロンなおっさん)にしか最初思えなかった。後、島を次々と移動する、という所にワンピースを感じたのも僕だけじゃない、と思う。まあ、雰囲気とか、登場人物とか、全然違うから、フレーバー的な所だけど。なんか、イオは凄く成長しそう。属性的に今は偏ってるパーティーだけど、今も良いチームでこっちが癒される。
★1 - コメント(0) - 2016年12月10日

あいもかわらず、原作知らずで開始。結論:面白い。5巻まで大人買いして良かった。ちょっとドキドキしたけど。やっぱり原作もやりたくなるねー。今更感が強いけど。
★1 - コメント(0) - 2016年12月10日

久しぶりの読書。とりあえず軽いお話から。面白かった。ちょっと忘れかけてるけど、それでも読めるのは良いところ。
★2 - コメント(0) - 2016年12月10日

知らぬ間に着々と進んでいた話が表面化する巻。ソフィア・ランサーのコンビは味方でも対応に困るらしい……。ある意味、一番被害に会ってるのはロナだよね……。一番印象的なのは、最後にあるエキストラエピソード。うん、情報って大事だなとか、異世界の無茶ぶりは酷いとか、今後はもっと気を付けようとか、考えさせられた。
★6 - コメント(0) - 2016年8月11日

幸せとはなんだろうか。曰く、「天気みたいに日によって変わるもの」(小説文引用)。でも、なんとなくノエルは幸せになれた気がする。単純に幸せをなるんじゃなくて「不幸せを我慢すると幸せになれる」。最後がまた夢を見せてくれる。街角で赤髪の少女を見る度に、平和な世の中に感謝するようになるかもしれない。
★4 - コメント(0) - 2016年6月22日

まあ、好きならOKだよね。このレベルでオタクなら、僕もオタクなのかなぁ、と悩む。前半6割はオタクの話だけど、後半は恋愛もの(笑)になっていて、楽しい。Y母は確信犯。千円の価値は、正直感じないけど、文庫本ならいいかな?
★3 - コメント(0) - 2016年6月4日

ジュンさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:はせがわみやび ゆうきりん あずみ圭 七沢またり ぺんたぶ 紫炎 暁なつめ 技術評論社編集部 泣き虫黒鬼 藤咲淳一
ジュンさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)