エス

エスさんの2月の読書メーター
記録初日
2011年12月28日
経過日数
1913日
読んだ本
216冊(1日平均0.09冊)
読んだページ
68272ページ(1日平均25ページ)
感想/レビュー
140件(投稿率64.8%)
本棚
7棚
性別
自己紹介
何という便利サイト!と思って登録しました。
本は買って読むもの一冊の本は何回でも繰り返して読むべきものと思っているので、捨てられなくて困っています。
スペース確保のため、なるべくハードカバーも文庫化を待って購入しています。
したがって、今はやりのベストセラーなどはほぼタイミングを逃して遅くに手にすることになるのですが、おもしろい本はこの世の中にいっぱいあるので、全くランキングとかは興味なし。
作家買いといわれる傾向があります。
しかしこのサイト、漫画も登録できるんですね。
便利だけど、登録しなくちゃな本が多すぎて大変そうです。
もっと早く気がつけばよかった^。
ストライクゾーンは広く浅くそして薄いが、
読むからには楽しくて気持ちのよい時間を過ごしたいものです。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(140件)

必ず気持ちよく最後のページを閉じられると信じていました。なんか、知り合いのちょっと気になっていたお兄ちゃんが、一人立ちする感じ?最後の最後で大波乱があったけど、生きて出会う困難って乗り越えられるのかな、と思わせてくれたシリーズだった。寂しくなるけど、また前向いて頑張れるような気がする。
★12 - コメント(0) - 2014年5月28日

だって2巻並んでコンビニにおいてあったんだ、買わねばなるまい。エラムがものすごくいい感じだ。今後の立ち位置には、ぴったりの雰囲気出てる。ナルサスはなぁ、まぁ作品の裏側しか見なくてすむならそれでいいよ。三巻目はいよいよ、あの方がお出ましなのね、超期待!!
★29 - コメント(0) - 2014年5月28日

コンビニにあったのでとっさに買ってしまった。前日譚、いいな。美少年の王子さま設定は、やっぱりはかなさが単行本の時のがいいなと思った。でも、漫画は躍動感があってまた違った楽しみが。馬、かわいいよ、そしてカッコいい。だリューんもイケテて満足。
★23 - コメント(0) - 2014年5月28日

出遅れたぞ、ナルサス。忘れた頃に、というより諦めた頃に新刊発行とはタナカらしい。かつての予告通りに、大風呂敷畳み大会になっているではないか。駆け足っぽくてちょっと散漫な感じだ。ストーリーは雑ながらもやっぱり面白いのが悔しい感じ。前の巻のあらすじを結構忘れていた。そうだった、あんな悲しいことがあったんだった。早く!早くシャーオに幸福をくれえぇ!私はハッピーエンドを見るまで諦めないと決意を新たにしました。
★10 - コメント(0) - 2014年5月28日

そこ?そこで終わるの!?という終わりかた。引っ張る引っ張る。もちろん引っ張られる気満々なわけだが。いきおいがあってすごく楽しい。どの子もいろいろ背負っていそうで、この先が楽しみである。
★9 - コメント(0) - 2014年5月17日

かわいいぞ、高校生!かわいくないのもちょっといるけど。歌舞伎が題材の部活話とはなぁ。この前は文楽その前は能と、伝統芸能フェアでもやってんのかな、出版社。まったく未知の世界のようで、ちょっとだけ入り口が見えやすいので、知らない世界としてちょうどいい不思議さで入っていける。まだまだ楽しめる世界は広いなぁ。
★13 - コメント(0) - 2014年5月17日

寒い寒い、北海道の冬は寒くて、暗くて切ない。でも、それよりももっと暗くて寒かった冬のいろいろな景色。書いた作家さんごとにまったく寒さの感じが違っていて、質感の違いと言うんだろうか、それぞれに怖かったり深かったり。あっさり読み終えて御代わりいただきたい。
★7 - コメント(0) - 2014年4月25日

なかなか。さすが。絶対に読んでがっかりさせない宮部ワールド今回も健在。現実に、私の回りが、こんな人たちばかりだったらきっと生きやすいだろうと思う。だから、本の世界にどっぷりはまって、ちょっとのあいだ優しくちょっと切な悲しいけど優しい世界に浸って、元気をもらって日常に返る。がんばろっと。
★10 - コメント(0) - 2014年4月25日

エスさんの感想・レビュー

積読本(2冊)

脳男 (講談社文庫)
6553登録

ログイン新規登録(無料)