夢よもう一度

夢よもう一度さんの2月の読書メーター
記録初日
2003年01月05日
経過日数
5194日
読んだ本
442冊(1日平均0.04冊)
読んだページ
53829ページ(1日平均5ページ)
感想/レビュー
111件(投稿率25.1%)
本棚
52棚
性別
血液型
AB型
現住所
神奈川県
URL / ブログ
外部サイト
自己紹介
ここでも適当に何かつぶやきます。実はあまり読書量は多くないです。しかし、どうにか本を読む習慣をつけるようにしたいと思います。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(111件)

ライザップが持つビジョンが結構鮮明に書かれている印象を受けました。ただダイエットの手助けをするに留まらない、さらにその先の人生を見つめるメゾッドが此処にはあると感じました。 個人的には今年中に利用したいので、とても参考になりました。 また、色々な業種にも当てはめて考える、その際の参考にもなると感じました。
- コメント(0) - 1月26日

「意志、やる気に左右されない」というのがビビっときました。「こういう考え方があっても良いんだ」と思い、気が楽になりました。 というのも、僕も行動にすぐ移せずその都度意志の弱さを嘆いていました。これ読んでから、「やろうと思った行動に障壁をなるべく取り除く(スマホアプリの中で自分にとって有効なものは最初に置く等)」「やるべきでない行動には行動までに手間をかけよう(テレビを見ないときはコンセントを抜き電源を切る等)」と思い立ち、行動してます。
★2 - コメント(0) - 2016年11月11日

3年ぶりに読み終えた。トップを目指す生き方、「ホウレン」と「ソウ」は分けて考える、人生の「添え木」つまりライバルを見つける、といった項目が印象的でした。正直な所、気持ち的に「この本に書いてあることを全て行う」というのは難しいところはあります。しかし少なくとも1つは実践して、そこで得た体験を元に、前向きな気持ちになりたいなとも思いました。
★3 - コメント(0) - 2016年10月15日

こういった本を読んでみると、「部屋の中にある不要物を捨てなきゃな」という思いにさせてくれるので結構助かります。ものと向き合ってみて今の自分に必要か不要か真剣に考える動機にもなりますし、人生が好転するのならば断捨離と言うのはかなり意味がある行動ですよ。
★1 - コメント(0) - 2016年9月22日

林文子氏が横浜市長になってから、ご自身が行ってきた改革や行動についていろいろと綴られてありました。 就任直後は行政と民間の違いに色々と戸惑いがあったようですが、自身が持つ信念をもとに実行したことにより、成果が表れたのが印象的でした。特に職員の意識を変えたのが大きいです。 公務員志望者もそうですが、ビジネスマン、特に営業成績が芳しくないという方に読んでほしいと思います。 また人間関係の構築についても考えさせてくれました。ほめ方や相手の立場を尊重した接し方など、視野を広げる事の重要さも学べます。
- コメント(0) - 2016年6月23日

勉強に関する「常識」と思われていたことが、著者が行動してる逆説的な内容を紹介するという感じの書籍でした。 しかし、中には納得でき、早速実行に移したものもあるります。それだけでも本書は読む価値が十分あると感じました。 「自分にとって最適な勉強法」を探すという目的で読むと、本書の内容が頭に入りやすくなるかもしれません。
★2 - コメント(0) - 2016年6月9日

読んでて途中から、精神的に辛いと感じるのがあったため、読み始めから終わるまで約2か月かかりました。 ただ、内容としては職場でも参考になる、且つ考えようによってはすぐに実践できそうなものが多かったので、読んでて損はないと思います。
★1 - コメント(0) - 2016年5月5日

雑談をすることが、実はあらゆる部分で効果を発揮してるのが、読んでて驚いたとことです。その意味でも、雑談が苦手な方でも、騙されたつもりで一読してみてはいかがでしょうか?
★1 - コメント(0) - 2016年4月27日

夢よもう一度さんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:樺沢紫苑 上阪徹 冨山真由 林修 やましたひでこ 林文子 鈴木秀明 久世浩司 齋藤孝 山口まみ
夢よもう一度さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)