さるまん

さるまんさんの2月の読書メーター
記録初日
2012年04月13日
経過日数
1809日
読んだ本
259冊(1日平均0.12冊)
読んだページ
108554ページ(1日平均49ページ)
感想/レビュー
190件(投稿率73.4%)
本棚
0棚
性別
血液型
AB型
職業
事務系
現住所
東京都
自己紹介
過去に号泣した本は
高橋克彦の火怨(祝!ドラマ化)と浅田次郎の壬生義士伝。

好きな作家は、
高橋克彦、坂東真砂子、小野不由美、道尾秀介等。

よく読むのは、
時代小説とミステリー。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(190件)

ヒュウゴの話。ドラマも第二部が終わってしまった。本編にない登場人物の背景がわかることで、見えてなかった心の動きがわかったかも。本編長いけど再読したくなった。
★4 - コメント(0) - 3月26日

図書館で借りて一気読み。生贄にされるところから、山神が変化していく下りまでは面白かった。しかし、如何せん最後がよくわからなかった。志帆がただの高校生ではなく実は・・・というのが唐突感ありすぎ。名前を探すのも中途半端。現実の神様の存在を持ち出してきたのも中途半端な感じ。でも次作も読みますが。
★6 - コメント(0) - 3月14日

ホラーでした。果波と久美の子供のころの関係性がいまいちよくわからなかった。細かいことはさて置き、展開が気になって一気読み。とりあえず夫婦が救われて良かったです。
- コメント(0) - 3月11日

面白かった。一気読み。滝田が犯人だとわかるまでの描写が少ないのが残念。
★5 - コメント(0) - 2月25日

あっという間に読み終わった。事件解決だけじゃなくて、負の遺産をキーワードに社会問題に絡んで終わらせるところが秀逸。
★12 - コメント(0) - 2月19日

SFですが、題材が226事件で内容を飲み込むのに時間がかかった。最後に手紙でつながるあたり、ドラマ版のjinと同じだなー。でも少し泣けた。
★14 - コメント(0) - 2月12日

不思議な国の話。トムくんかわいい。でも非常に読みにくく読み終わるのに時間がかなりかかった。
★4 - コメント(0) - 2016年12月29日

ゆるすぎて、こちらまで怠け者になりそう。ぐだぐだのファンタジー。せりふ回しとかクスッと笑えて楽しいけど、なかなかぐいぐいっと読み進められなかった。
★5 - コメント(0) - 2016年12月2日

さるまんさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:上橋菜穂子 阿部智里 高野和明 池井戸潤 東野圭吾 宮部みゆき 森見登美彦 宮部みゆき 中島京子 高殿円
さるまんさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)