tenka

tenkaさんの12月の読書メーター
記録初日
2012年03月10日
経過日数
1780日
読んだ本
241冊(1日平均0.13冊)
読んだページ
77109ページ(1日平均42ページ)
感想/レビュー
238件(投稿率98.8%)
本棚
1棚
性別
外部サイト
自己紹介
読む本はラノベが多い。あとはミステリー少々かな。レビューの点数は10点満点評価。あくまで個人的評価です

読書グラフ

最近の感想・レビュー(238件)

全く合わず。文章は特に気にならなかったが。ストーリーがとてもつまらなかった。キャラクターも主人公、ヒロイン共に魅力的に思えず、読んでいてとても退屈だった。主人公がヒロインによって貧乏くじを引かされる展開が多いのだがそれを許せるほどの魅力が文章を通じで伝わってこなかった。個人評価4。個人的にとてもつまらなかった。
- コメント(0) - 1月20日

面白かった。ライトノベル業界モノの作品はいくつかあるが作家ではなくイラストレーターを主人公にした作品で差別化できていると感じた。イラストレーターの仕事や収入など業界の知らない部分が知れてとても楽しめた。まれに、イラストが文章と全然違う、挿絵が少ないなど話題が出たりするが作家側が締め切りを守れずそのしわ寄せの影響でそうなってしまったのかなど色々想像してしまった。文章がとても読みやすくキャラクターも魅力的なので作品にとても引き込まれた。個人評価7。ライトノベルとしてとてもバランスのいい良作だと思う。おすすめ。
★4 - コメント(0) - 1月16日

面白かった。ストーリー展開の上手さが一番印象に残った。バトルシーンよりは謎を解明する部分をメインにしているため、作品として盛り上がりの弱さなどは気になった。しかし、読み進めていくうちにどんどん謎が増えていき続きが気になって読み進めてしまう展開。また、作中での伏線もきっちりとまとめきっていたのはこの作品の大きな魅力だと思う。キャラクターについてはやや弱い印象を受けたがストーリー面と比較すると丁度いいバランスだったと感じた。地味な印象だが良作だと思います。最後の終わり方がよかったので、おまけで個人評価7。
- コメント(0) - 1月16日

合わなかった。宇宙飛行士やロケットなどのキーワード、もしくは、あらすじに惹かれるなら楽しめる作品だと思う。ストーリーも上手くまとまっており読後感も悪くない。が個人的には、ストーリーに引き込まれることもなく面白さを感じることなく終わってしまった印象。読んでいて盛り上がるシーンも皆無だったことも面白いと思えなかった理由のひとつ。主人公、ヒロインに魅力を感じなかったのも大きい。個人評価5。楽しめる人は、十分楽しめる作品だと思いますが。自分には全く合いませんでした。
★1 - コメント(0) - 1月13日

前半は微妙、後半で持ち直した。序盤は、今までの続きで話が進む。中盤はマサムネとヒロイン達の思い出回想。終盤は、主人公が小説を書き始めたきっかけの話。特に最後の話で一気に話を動かしにきた感じがした。巻数が増えるごとに少しずつ面白さが弱くなっている気がしていたが最後の展開でまた次の巻が楽しみになった。個人評価は、前半が5後半が7のためこの巻の評価は6。
★3 - コメント(0) - 1月10日

面白かった。1巻、2巻であったTRPGの話がなかった事で物語のテンポを落とすことなく最後まで読むことができた。適度に入る下ネタやパロディネタでバランスを上手く取れていたと思う。ネタバレのくだりは、笑わせてもらった。個人評価6。ストーリーとしての盛り上がりは少ないがラブコメとして考えればそれなりに楽しめる内容。1巻2巻より面白さは上。
★2 - コメント(0) - 1月5日

面白かった。最後でどんでん返しが起こるのは毎回の事だが今回は1巻から引っ張ってきた伏線をついに回収したのでそろそろ終わりが近づいているのかと思ってしまった。個人評価7。すれ違いラブコメとして安定の面白さを保ちつつ大きな盛り上がりもあり十分楽しめる内容だった。今後の展開がまた読めなくなったので次巻以降の展開はとても気になる。内容を書いてしまうと面白さが減ってしまうと思うのでラブコメが好きならぜひ読んでもらいたい作品。
★3 - コメント(0) - 1月4日

面白かった。この作品の魅力は主人公が弱いながらも自分の能力を最大限使って普通に戦っても勝てない相手に勝ち成長していくところだと思う。ストーリーがテンポよく進むのでページ数がわりと多いが気にならなかったところもよかったところ。ご都合主義な展開はあるがそれを考慮しても十分、面白いと感じた。新しいキャラクターも登場して今後、どの様に物語に関係していくかも気になるところ。個人評価7。ストーリーが面白く、文章も読みやすく、読んだあとの満足感も十分。ファンタジー作品が好きならオススメしたい良作です。
★4 - コメント(0) - 1月4日

tenkaさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:牧野圭祐 平坂読 海道左近 雨木シュウスケ 裕時悠示 松村涼哉 衣笠彰梧 暁雪 屋久ユウキ 白鳥士郎
tenkaさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)