アウル

アウルさんの12月の読書メーター
記録初日
2012年05月10日
経過日数
1719日
読んだ本
3652冊(1日平均2.08冊)
読んだページ
836485ページ(1日平均479ページ)
感想/レビュー
1806件(投稿率49.5%)
本棚
4棚
性別
血液型
O型
現住所
大阪府
外部サイト
自己紹介
ほとんど漫画かラノベの登録になります。

漫画の感想はほぼ書きません。

ラノベは2013年の1月頃から感想を書いてます(グダグダな内容ですが)
ラノベの感想は忘れない限りネタバレにチェック入れるようにしていきます。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(1806件)

最弱で落ちこぼれだった少年がとある少女と出会い、教えを乞い拳で成り上がっていく物語かな。はっきり言って爺さんがウザイ、其処をのぞいたら中二バトルモノで、主人公がええ感じに狂っていったり、ライバルとの戦いも熱いし、結構面白かったんだけどな~。次巻でそこら辺が改善される事を願いつつ期待しておこう。
★8 - コメント(1) - 1月21日

なかなか面白かったというか、母親がメインヒロインすぎるw何故にお色気挿絵が母親メインなのw母親同伴の冒険コメディと言いつつも、家族の家庭問題(他の家族も含む)もキチンとテーマとして取り入れ上手い事まとめてあった印象。そしてもう2巻出る事決まってるんか。何だかんだと残されてる事あるし、このノリが維持できるかも気になる事だし次巻も買うか。
★13 - コメント(0) - 1月21日

年越しアップデートにより11個目のセンスが解放されるクエが登場しそれに挑むユン達の話。今回は生産あり、ボス戦あり、しかもユンが珍しくサポートではなく表立って活躍していたのが印象的だった。いつもの戦闘と違い役割がちょいちょい変わっていたので新鮮だったな。そしてグランド・ロックの話は此処で繋がるのね。個人的に大型漁船造りがどうなっていくのかちょっと楽しみなんだがどうなるのかな?
★6 - コメント(0) - 1月21日

夏休みが始まり、旅行に行ったり、バイトを始めようとしたり、デートしたりとリア充なイベント盛り沢山な巻。攻略本を見ながら今まで「人生」を攻略しようとしてきた文也が今巻そのまま頼り続けるのか、自力で攻略しようとするのかの分かれ道に差し掛かり選んだ答えとは?菊池さん最高かよ、「菊池さんは天使」これに尽きるよね~。だけどどう考えても菊池さんルートには行かないような気がするんだけどこれ、果たしてどうなる事やら。文也と菊池さんが付き合ったルートを外伝でも良いから読んでみたい。
★19 - コメント(0) - 1月19日

面白かった。借金のカタに鬼の嫁入りさせられようとした葵が、祖父譲りの霊力と、仕込まれた料理の腕で借金を返済しいこうと頑張る話。まだまだプロローグといった所で今回終わってしまっているので本格的に話が始まるのは次巻以降か、それでも個人的には引き込まれる面白さだったので次巻を買いに行かないと。
- コメント(0) - 1月18日

土橋さんの最新作はゾンビモノでなかなか楽しめた。ゾンビが出現し世界が荒れ果てていく世界でそれに対抗するために各地を転々とするハンターである少年少女達の物語。読んでいくにつれ、ゾンビよりも人間の方が恐ろしくなってくるよねこれ、いかにも土橋さんらしい書き方だな~と思った。
★1 - コメント(0) - 1月17日

九ヶ月ぶりの刊行。隣国同士の戦争とは名ばかりの軍事演習から一変、オル=ゴールの策によりガチの戦争へ発展し一輝達は食い止めるために戦線へと繰り出すが、な話。親バカで良い所がまったく無かったシリウスだったが啖呵切るところは良かったな。両陣営とも因縁の相手などが勢揃いした所で次巻に続くって。一輝は超えたから次はステラが超えるんだろうけど、どうもって行くのか楽しみ、そしてオル=ゴールのやられ方に注目しよう。
- コメント(0) - 1月16日

短編集。ゴブリンスレイヤーが今日も今日とてゴブリンを狩り続ける、のではなく周りの仲間との交流し繋がりを増やしていく話。悪くは無いんだけども個人的には1巻みたいなシリアスな内容が読みたいんだよな~。はてさて次巻以降の展開どうなっていくのかな?
- コメント(0) - 1月15日

アウルさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

後は魔法少女育成計画 QUEENSの感想がまだだが、そろそろ寝よう。
- コメント(0) - 1月21日 23時56分

本日購入してきた新刊。
★16 - コメント(0) - 1月21日 17時38分

アウルさんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:下等妙人 井中だちま アロハ座長 新久千映 遠藤浅蜊 福地翼 屋久ユウキ 友麻碧 土橋真二郎 海空りく
アウルさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)