うめころりん

うめころりんさんの2月の読書メーター
記録初日
2007年10月01日
経過日数
3465日
読んだ本
5515冊(1日平均0.86冊)
読んだページ
1331032ページ(1日平均209ページ)
感想/レビュー
3625件(投稿率65.7%)
本棚
6棚
性別
血液型
B型
職業
専門職
現住所
東京都
URL / ブログ
自己紹介
本が好き
本が好きな人も好き

…本が好きで、良かった♡

◎月に一度”本合わせ”という読書会を首都圏にて夫と開催しています。
※リンクに読メのサブアカウント(オフ会履歴 現在ログイン不可(´;ω;`)閲覧のみ)を貼っています。
◎お気に入り登録は、読書傾向の合う方・実際にお会いしたことのある方、としています。

◎2009年 登録
◎2007年10月~ブックログ活用していましたが乗り換えました(データ移植) 。
読書メーターを備忘録としても活用しているため、過去本も思いだした物から出来る限り登録しています(読了日不明として登録)。再読は基本冊数にカウントせずコメントに再読時の感想を残しています。
◎読書習慣は幼稚園の頃から。20過ぎてからはマンガやレシピ本も含めて、だいたい年300~500冊読んでいます。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(3625件)

おまけマンガがかわゆい
★1 - コメント(0) - 3月26日

時の流れは残酷だ。いや、時、ではなくて、忘却か。愛した記憶も、奪われた事への憎しみも。身体と心を変容させる程の激しく深い感情すらも、いつか、人は、忘れて、しまう。どうしてあなたなの。その苦しみも想像出来る一方で。彼でなければならなかった理由も分かる。彼女が飛びたった先に居るのは誰なのか。忘却は残酷でもあるけれど、救いをもたらす一面も持つ。
★29 - コメント(0) - 3月24日

ちょいちょい挟まる過去編がストーリーに深みを出す。残りあと4日。まだまだ息もつかせず突き抜ける。
★16 - コメント(0) - 3月24日

最近ではネットのニュースにも、デンスブレスト、特集されていましたね。一般的にはなじみがないっていうほうがちょっと驚きだった。ただやっぱり、技師(医師免許持っていたとしても)が検査を進言して(しかも造影+)施行されるって言うところは、ちょっとリアルじゃないかなーと思いつつ、話しが進展してきておもしろさが増してきた。確かにこんなに優秀な人が同期にいたら、自信喪失しますよね。
★15 - コメント(0) - 3月23日

題名と表紙に惹かれて。人と魚の合間は曖昧な泡。島たるワニに引き裂かれ、人たる半身は泡となって海と空に溶け、魚は水に閉じ込められる。弾けた泡は誰の元に末期の言葉を、薫りを届けるのか。淫らな隙間を封じた魚は、永遠に空の金魚鉢に閉じ込められるのか。言葉の意味を紐解くのが楽しいけれども、ちょっと自家中毒気味かも。
★26 - コメント(0) - 3月21日

あれこれ裏読みするよりも、素直に読んだ方がやっぱり面白い。起承転結ではなくて、起承転承。ラストで盛り上げて、では次回もお楽しみにー、なんて、雪哉よりも黒すぎる。それぞれ主役級の院生を、もっと掘り下げて読みたかった。みんなそれぞれ魅力的。
★34 - コメント(0) - 3月21日

死と向き合うのには、かなりの精神力がいる。同業者に病院に戻るつもりはないのかと聞かれた時、病院では人が死ぬから、と私は答え、相手をしばし黙らせた。そんな事で、近しい人や自分の死と向き合う事が出来るのだろうか、と時折不安になる。実話をベースに編まれた命の物語。死は文学で語られる様な美しいものではない。圧倒的に無慈悲な死の物語から、私たちは考えなければならない。人として、命を全うする意味を。
★21 - コメント(0) - 3月20日

最近のヤスミンったら、ファンサービスしすぎ。今回も安定の井森/ビルに笑い転げたし、出てくる作中人物に何度うれしい悲鳴をあげたことか。一般人も多々手に取るであろう作品に、さりげなく自分の世界観・ヤスミンワールドの宇宙史を練り込んでくるところが相変わらず邪悪ですばらしい。トリックは前作をふまえて推理しながら読んだけれど、どんでん返しがきちっと待っている。ホフマンは有名どころしか知らなかったので、巻末に載せられている作品も読んでみようと思った。
★20 - コメント(0) - 3月20日

うめころりんさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

2017年2月の読書メーター 読んだ本の数:38冊 読んだページ数:9094ページ ★2月に読んだ本一覧はこちら→ リンク お着物貰ったので飾り結びして友達の結婚式に(^^)意外と結べた褒められた(╹◡╹)。とりあえずでもやってみるって大切♡
★36 - コメント(0) - 3月2日 20時31分

今までも、母や祖母から貰ったお着物(小紋や綸子)をしょっちゅう着ていましたが、秘蔵の辻が花やら友禅やらを譲ってくれました(´;ω;`)形見と思ってたくさん着てねって。着るよ!着付けはまだまだ下手だけどたくさん着るよ‼︎今年の読書会も晴れたら着物で参加しますね。
★46 - コメント(2) - 2月21日 21時13分

うめころりんさんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:久保帯人 荻原浩 たかぎ七彦 モリタイシ 片瀬チヲル 阿部智里 久坂部羊 小林泰三 海野つなみ 長新太
うめころりんさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)