なな

ななさんの12月の読書メーター
記録初日
2012年05月29日
経過日数
1700日
読んだ本
489冊(1日平均0.27冊)
読んだページ
157897ページ(1日平均86ページ)
感想/レビュー
469件(投稿率95.9%)
本棚
5棚
性別
自己紹介
小学生の時 赤川次郎さんの三毛猫シリーズに出会い 本に魅了され 今では あらゆる作家さんの本を読んでます。
夢は どこかの別荘で 大好きな本を読みながら暮らすこと。。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(469件)

津波で、運よく命が助かり、避難所で暮らすことに。自分にもふりかかるかもしれないと思うと 読みながら とても息苦しくなる。途中 何度かやめようかと思ったけど 助け合いながら 力強く生きる姿をみて 読後は とても清々しい。でも、避難所とかの閉塞感や、偏った思考の人がいると ほんとに辛いと思う。
★43 - コメント(0) - 1月20日

いくらお金持ちでも黛のような男は ごめんだなーと思ってたけど、いざ朋美のように 上手に操って 自分の思い通りの生活を手にいれたのをみてしまうと なんだかなーって思う。やっぱり お金は大切だよなー。でも、結局、琴里は幸せになったんだよねー。で、団地は いったいどうなるんだろう?スッキリしない読後です。
★37 - コメント(0) - 1月19日

たばこって怖い。今まで たばことは無縁の生活を送ってきてて ほんとに良かったーって思う一冊。たばこをダイエットに置き換えて読むと 飢餓感や自分を卑下する気持ちが痛いほど分かる(笑)おやつをやめてみようと 思う。
★35 - コメント(0) - 1月15日

結婚しないとテロ撲滅隊行き。ほんとに こんなとんでもない法案が可決されたら すごい混乱するだろうなー。毒親を持つ奈々と好美。最後は いい方向に進んで良かった。毒親にならないように しなくちゃー。
★41 - コメント(0) - 1月13日

不思議な聴診器で患者の気持ちに寄り添う。過去に戻って やり直せたらと思ってしまうのって 誰でもあると思うし、死期が迫っていたら なおさら。オムニバスで綴られていって エピローグも とても良かった。二人のその後も 読んでみたいなー。
★36 - コメント(0) - 1月11日

冲方さん初読み。この十二人は、いったいどうなるのか?先が気になって気になって、ページ数のわりに すぐ読めた。0番の謎とか もう少し 複雑だと もっと楽しめたのになー。あと、登場人物が多いので 初めて メモ書きして読みました(笑)
★51 - コメント(0) - 1月9日

読メ献本。令丈さん初読み。ごめんなさい。全く期待してませんでした。が、すごく良かった。もう、ほんとに素敵なストーリーです。白ハリ君が とってもかわいくて 大ファンになってしまったから 後半は涙。ラストも いい感じでおさまるところにおさまったって感じで 余韻がいい。素敵な作品を ありがとう。ハリネズミ飼いたい。
★37 - コメント(0) - 1月6日

オムニバス。どのストーリーも良かった。中でも 私は「姉にように」が良かった。うまくできていて すっかり騙されてしまった。
★40 - コメント(0) - 1月4日

ななさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

昨日 いすずべーかりーとコムシノワで買ったパン。ほんと おいしい。
- コメント(0) - 2017年1月22日 7時47分

今日は、友達と神戸に行ってきました。お昼は、3000円オーバーのリッチランチして、お茶して、もつ鍋食べながら 飲んで ほんと楽しい あっという間の時間。あーー帰りたくなーい。
★31 - コメント(2) - 1月21日 20時31分

ななさんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:垣谷美雨 冲方丁 令丈ヒロ子 芦沢央 秋吉理香子 近藤史恵 知念実希人 逸木裕 山崎ナオコーラ 吉田修一
ななさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)