まあやん

まあやんさんの2月の読書メーター
記録初日
2012年07月14日
経過日数
1714日
読んだ本
413冊(1日平均0.23冊)
読んだページ
91186ページ(1日平均48ページ)
感想/レビュー
361件(投稿率87.4%)
本棚
0棚
性別
血液型
A型
職業
主婦
現住所
静岡県
自己紹介
60代突入 子ども4人 孫4人 夫1人
今は夫と一番末の息子と三人暮らし。

図書館大好き。
子どもの本からは少し離れていましたが、孫も産まれ、また読みたくなってきました。

読んだ本を記録しとくといいなって前から思ってました。偶然読書メーター見つけて他の人の意見も聞けてこれはいいやと思い、登録させていただきました。

登録以前に読んだ本も思いだしたものは記録しようと思っています。結構読んではいるんだけど、すぐ内容忘れちゃうんだよね。
情けないです。

よろしくお願いします。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(361件)

やっぱり、佐藤愛子はおもしろい。きっぱりしてて気持ちがいい。そうそうって思うところあり、思わず笑っちゃうところありで、あっという間に読んじゃった。最近の佐藤愛子読んでないので、また読もうっと。
★2 - コメント(0) - 3月5日

歴史ものは難しそうで読んでこなかったけど、おもしろかった。名前だけ知っている土方歳三の生きざまが浮かび上がってきて…、なんだか、かっこいいんだか、かっこ悪いんだか、切ない。こんな時代があって今につながっているんだ。
★8 - コメント(0) - 3月2日

うーん、なんかよくわからなかった…"(-""-)"ていうかあまりおもしろくなかった。
★2 - コメント(0) - 2月26日

新選組がなんたるかもよく知らず読み始め、やっと読み終わった。うーん、そういうことか。下巻も楽しみ。しばらく司馬遼太郎の作品読んでみようと思った。(歴史オンチ)
★11 - コメント(0) - 2月24日

水沢謙一さんが新潟の昔話の語り手から直接聞いた話を収録したもの。面白い話もいくつかあり、同じ話でも語り手によって少し違っていたりしておもしろかった。
★2 - コメント(0) - 2月12日

絵もタイトルもインパクトあり。わかりやすいスイカにハエの日常風景から、壮大な自然の連鎖のお話までもっていくのね。すごい。
★2 - コメント(0) - 2月12日

豆大好き。食べるのも好きだし、形も好き。美しい。
★1 - コメント(0) - 2月12日

身近な雑草。春の七草、せり、なずな、おぎょう、はこべら、ほとけのざ、すすな、すずしろ、これぞななくさ。きれいな絵。
★2 - コメント(0) - 2月12日

まあやんさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:佐藤愛子 司馬遼太郎 中野信子 なかのひろたか 平山和子 菅原久夫 ビアンキ,内田莉沙子 吉田遠志 メイ・ゲアリック 小澤俊夫,小澤昔ばなし大学再話研究会
まあやんさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)