玄米 麦代

玄米 麦代さんの2月の読書メーター
記録初日
2012年08月24日
経過日数
1673日
読んだ本
354冊(1日平均0.21冊)
読んだページ
69868ページ(1日平均41ページ)
感想/レビュー
219件(投稿率61.9%)
本棚
13棚
自己紹介
最近、昔の少女漫画に興味があります。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(219件)

著者と同じ努力が出来る人が一体どれだけいるでしょうか。 勉強家は勉強そのものが好きであることが多く、だから努力を続けられる傾向があります。 著者のすごいところは勉強が嫌いなのに「負けたくない!」という気持ちを原動力にしてこれだけの努力が出来ることです。 小学生の頃すでに成績が良かったので元々頭が良い人のようです。 普通の人が同じことをしても著者と同じぐらいの結果を出すことは難しそうですが、もし実行出来れば相当の成果が得られると思います。 といっても、実行できる時点で普通の人ではないですが。。。(^o^;)
★9 - コメント(0) - 2014年8月4日

香山リカさんの本は初めて読みました。 『嫌なことを思い出したら、ハッピーな記憶を思い出す習慣をつける』など技術的なことが書かれていて良かったです。 香山さんの他の本も読んでみたいです。(^o^)
★4 - コメント(0) - 2014年6月30日

夢も希望もほとんどなし。絶望的な気持ちになること請け合いです。 精神的に参っている人が読むと危険です。 どうしても読みたい人は明るい本とセットで読むことをおすすめします。(^_^;)
★2 - コメント(0) - 2014年6月29日

昭和53年にマーガレットに掲載。 やっぱり昔の少女漫画の方が大人っぽくて好きだなあと改めて思いました。 それにしても、この時代に性同一障害がテーマの漫画が描かれていたことには驚きました。
★2 - コメント(0) - 2014年6月9日

『オルフェウスの窓』で誘拐されたキースのその後の物語。 絵が池田理代子さんじゃないのは残念です。
★3 - コメント(0) - 2014年6月9日

中学生の頃に人気があった漫画です。 数十年ぶりに雑誌で続編の連載が始まったので復習の為に再読しました。 当時は「うわあ。辛気臭い~。(´o`;)」と好きになれずに途中で読むのをやめてしまいましたが、大人になって読むと……、イイ!(≧∇≦) 十代の感じがよく描かれていて人気があったのが分かる気がしました。
★3 - コメント(0) - 2014年6月8日

3巻も面白かった~! 『時間をつくる方法=寝ない』Σ(°Д°; 笑いのセンスもそうですがこの人は完全に男性脳の人ですね。(笑)
★12 - コメント(0) - 2014年5月21日

飲み会についての問答がおもしろかったです。  患者「飲み会は何のために行くのですか?」  医師「話をして、自分の自慢をして、ほめてもらって、認めてもらうためです」  患者「でも、人の悪口ばかり言っている上司もいます」 医師「それは、ほめてもらえないのでひねくれてしまった状態です。本当はその上司もほめてもらいたいのです」  むぅ!なるほど!たしかに人の悪口をよく言う人は承認欲の強いが人が多いですね。(^_^;)流行の言葉を使うと「承認欲をこじらせた」という状態でしょうか?
★8 - コメント(0) - 2014年5月18日

玄米 麦代さんの感想・レビュー
ログイン新規登録(無料)