おかぴ

おかぴさんの2月の読書メーター
記録初日
2012年08月02日
経過日数
1695日
読んだ本
252冊(1日平均0.13冊)
読んだページ
77831ページ(1日平均41ページ)
感想/レビュー
252件(投稿率100%)
本棚
23棚
性別
外部サイト
自己紹介
漫画、ラノベ、小説、種類問わず面白そうならなんでも読みます。
なのでお勧めがあれば教えていただきたいです。

こんなんですがよろしくお願いします!

読書グラフ

最近の感想・レビュー(252件)

とても可愛らしいお話で、夏がが恋しくもなった。小冒険を嗤う者は小冒険に泣くという。僕はどうもぐうたらしがちで、休日は専ら寝て過ごすことが多い。小和田君の気持ちがよくわかる。ところが何処かで冒険にも憧れている。朝から晩まで予定をびっしり詰めて冒険したいと思っていたりする。ところがどうにも内なる怠け者達の蜂起に勝てないのである。いやしかし、人生いたる所に夏休みあり。いやはやステキな夏休みを送りたいものだ!
★7 - コメント(0) - 3月18日

誕生日にもらった本。時期的に自分と重なるところがあり読みいってしまいました。失った後で気付いたというほど愚かしくはない。そう、いつか終わってしまうことは避けられない。月並みだけど、今の大切さを改めて思い知らされました。 だからそれまで、少しだけ、さよならねーーー
- コメント(0) - 2月28日

とても切ないお話でした。時間がすれ違う、行き違う。同じ設定の本を読んだことがあって、それでも恋愛ものだったので新鮮でした!
★31 - コメント(0) - 1月18日

すごく不思議なお話でした。最後まではらはらさせられて、のめり込んでしまいました。不吉な死亡。事故なのか事件なのか。それぞれの正体。真相。最後の最後はまさかの展開で、でもすっきりとしました。この先の理瀬の行く末が気になります。面白かったです!
★9 - コメント(0) - 1月16日

あとがきにもあったが、まるで伝説のように、耳にしたり目にしたりしてきた作品をとうとう読むことが出来た。海外の作家さんは何処と無く敬遠していた感も否めなく、今までに読んだことが少なかった。すごく抽象的な印象ではあるけれど、やはり感性や繊細さが今まで読んできた物とは異なっているように感じて新鮮でした。彼女の他の作品も読んでみようと思います。
★2 - コメント(0) - 2016年12月18日

誕生日にプレゼントとして貰った本。すごく綺麗なお話でした。タイムスリップ物はやっぱりドンピシャで好きです。時を超えて結ばれる。そんな運命があってもいいなって思いました。運命を信じてみたくなりました。今の自分も、形は違えど、この結末のようになれたら、とーーー。幸福地蔵のところに行きたい!
★11 - コメント(0) - 2016年11月23日

知り合いにもらったので読み始めました。もう手遅れ感否めないですが、、。でもこれからの人生に生かせそうな事もあるので、後学にさせていただきます!!
★1 - コメント(0) - 2016年11月21日

火虎の話の時、暦がボロボロの格好で駆けつけたシーンは覚えていて、きっと彼にも何かがあってそれが何だったのかが明らかになりました。伝説の吸血鬼の再生力はここまで凄まじいものだったのですね。400年がかりで蘇ってくるとは。エピソード君も本当に懐かしかったです。そして相変わらず伊豆湖さんはなんでも知っているのですね。でも今回のお話では彼女の人間らしさを一番垣間見れた気もします。死屍累生死郎。彼の生きざまも見てみたくなりました。いよいよ次巻は扇ちゃんのお話。楽しみです!
★3 - コメント(0) - 2016年10月27日

おかぴさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:森見登美彦 市川拓司 七月隆文 恩田陸 フランソワーズサガン 広瀬未衣 森川友義 西尾維新 似鳥鶏 大島力
おかぴさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)