alleine05

alleine05さんの1月の読書メーター
記録初日
2009年06月01日
経過日数
2830日
読んだ本
4138冊(1日平均1.46冊)
読んだページ
893133ページ(1日平均315ページ)
感想/レビュー
4138件(投稿率100%)
本棚
98棚
URL / ブログ
外部サイト
自己紹介
登録してサービス利用開始したのは2009年7月24日から。主にライトノベルと漫画が中心、たまにそれ以外といった読書スタイル。読みたいと興味を持っても時間やら予算の制限やらで実際には読めない本が多いことを実感する毎日です。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(4138件)

学校の生徒全員で異世界転移してかなり危険であてのない状況のはずなのに、登場人物たちはどいつもやたらと前向きで活力に満ちた印象なのはいかにもこの作者らしい作風といった感じ。異世界でロボットものというと他に思い浮かべるのは『レイアース』とかだけど、ダイソードの変形する様子を見てるとなんとなく『聖闘士星矢』を思い出した。絵がごちゃっとしてて読みにくくて素直にストーリーを楽しみづらかったのが残念。
★2 - コメント(0) - 2月27日

いくつかツッコミどころや気になった点はあったけど全体としてはまあまあ楽しめた。気になった点の一部についてもあとがきで作者が言及していて、それなら流してもいいかという気になれたし。ガーターベルトに関してはイラストレーターさんにもっと力を入れてほしかったが、そういう作品じゃないし仕方ないね。これがちょっとエッチなラブコメとかだったらなあ。結末はあのオチよりももうちょっと手前で終わっておいてくれた方が好みだったが、もちろんこれはこれでありだと思う。
★10 - コメント(0) - 2月26日

あれ、もう九番占への昇格試験が始まるのか。それほど修行なんてしていない印象なのに(笑) まあまだ九番占になれたわけじゃなくて試験の本番はこれからみたいだし、最終目標は一番占なんだからこれぐらいのペースでもおかしくないか。小梅の原点なども明かされたわけだけど、現在のマリはどうしているのか気になる。
★2 - コメント(0) - 2月26日

さすがに3巻目ということで話が恋愛頭脳戦に限らず幅が広がってきたが今回も面白かった。今回から登場の生徒会第4のメンバー石上会計はこういうキャラか。面白いポジションだな。たしかに四宮先輩(かぐや)はこわいよね(笑) しかしキャラ紹介を見ると本作の裏主人公とか書かれててびっくりした。そんな重要キャラだったの!? 表紙からして今回は早坂がメインかと思ったら、たしかにメイン回も一回だけあったけどそれだけだったのはちょっと残念。でも裏方役の近侍さんという設定だからしかたないか。
★3 - コメント(0) - 2月25日

いまいち。お食事もの・お料理ものとしてはがっつりとした主食というより隙間時間に食べるつまみ程度の料理が多くてもの足りないし、貧乏設定のわりにはいちおう節約している描写もあるもののわりとのんきに暮らしていて貧乏設定の意味が感じられなかった。まあそこまでの極貧生活というわけではないのだろうし、個人の気性によるところも大きいのだろうけど、貧乏設定は必要だったのかなという疑問が。金のない大学生ぐらいの設定で良かったですやん。
- コメント(0) - 2月25日

まあまあ。睡眠うんちくものということで読んでみたけど、睡眠うんちくがどうのこうのよりも絵がきれいなこともあってちょっとエロ可愛いきれいなお姉さんと同居ものとして楽しめた。まあ、お食事ものなどと違って睡眠で劇的な反応やドラマを引き出すのは難しいだろうし、こういう印象になるのはある意味必然か。次も出たら読んでみるつもり。
★3 - コメント(0) - 2月25日

普通。悪くはないけど期待したほど電車旅意欲を刺激されなかった。こんなふうに目的地を定めず電車に運ばれるまま気楽旅というのはあこがれるけど、それなりに金がかかりそうだなとか、旅疲れも残るだろうからこんなほいほい気楽に行けないなという現実的な判断から逃れられなかった。
★4 - コメント(0) - 2月24日

前半は亜美がずいぶん成長したことが感じられてもうそろそろこの作品も終わりが近いのかなと思ったが、後半はまた新たな挑戦を始めて力不足なところも見えてきたりとまだまだ続けられそう。まあ区切りをつけようと思えばいつでも「わたしたちはようやくのぼりはじめたばかりだからな、はてしなくきつい坂をよ」でつけられる作品だと思うけど、最終的にどこまでいくのだろう。そして妹ちゃんは出てきたものの後輩ちゃんは今回も出番無しとは。
★2 - コメント(0) - 2月24日

alleine05さんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:長谷川裕一 安里アサト,I-IV はりかも 赤坂アカ 高尾じんぐ 鳥生ちのり kashmir 三宅大志 三宅大志 師走トオル
alleine05さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)