alleine05

alleine05さんの12月の読書メーター
記録初日
2009年06月01日
経過日数
2795日
読んだ本
4094冊(1日平均1.46冊)
読んだページ
884093ページ(1日平均316ページ)
感想/レビュー
4094件(投稿率100%)
本棚
98棚
URL / ブログ
外部サイト
自己紹介
登録してサービス利用開始したのは2009年7月24日から。主にライトノベルと漫画が中心、たまにそれ以外といった読書スタイル。読みたいと興味を持っても時間やら予算の制限やらで実際には読めない本が多いことを実感する毎日です。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(4094件)

石原さんの秘密は結局次巻送りか。どーせこの子もヤバい性格しているんだろうなーと思っているのだけど、過去のトラウマの内容次第ではまだまともな可能性も残っているのかな?
★1 - コメント(0) - 1月23日

あまり華のある絵じゃないけど地味に可愛くていいね。それに主要登場人物がどの人物も好感が持てて気持ちよく読めるのも好印象。一話目で主人公がシノブさんにしつこく問い詰めるあたりはどうかと思ったが、秘密にしておこうと決めてからはそのへんも解消されたし。恋愛的な点ではまだそれほど進展がないけどそのへんは今後に期待。
★4 - コメント(0) - 1月23日

今日子さんってある意味最高にチョロインじゃ……と思いかけたけど、ですよねー。そんな甘くないですよねー。今回が「婚姻届編」ということは原作の『掟上今日子の婚姻届』で、予告からすると次は『掟上今日子の旅行記』? 原作の刊行順を考えるとえらく早く原作に迫っているようだけど、このペースからするといくつかエピソードをとばしているのかね。原作は必ずしも厄介が相棒役じゃないようだけど、漫画版は厄介が相棒の話を優先的に消化していっているということなのかな。
★1 - コメント(0) - 1月23日

ぬおおおおおおおお、今までペルシアたんかわええ~と気楽に楽しんでいたけどシリアス展開に……。下手したら一気にクライマックスに突入しそうな流れに思えるけど、白猫側の監督生もまだ出てきていないし、次期監督生選抜という伏線も残っているし、まだまだ続くよな。それに犬塚母の子守唄も伏線っぽいし。ここまでは一気にこれたけど、これからは新刊待ちかと思うとつらい。はよ続きを。
★3 - コメント(0) - 1月22日

窮奇の今回の見せ場って號の場面と、劉邦の説得の後押しに後ろから威圧しているところだけだった気が。窮奇も黄石もいいキャラなんだけどやはりオリジナルキャラということで持て余している印象。
★2 - コメント(0) - 1月22日

いろいろあったけどやはり今回は表紙通り蓮季当番回といった感じ。いつかはくるだろうと思ったけどまさかこんなに早くこの展開がくるとは。しかしこの作品の基本設定を考えればこの展開は避けられないだろうし、だらだら後回しにするよりもこっちの方がいいか。
★3 - コメント(0) - 1月22日

最後はちょっと時系列をさかのぼって番外編のオールスター戦編。しかしこれが本編のその後の伏線にもなっているあたりはさすが。最後の出口の台詞は泣けた。ふりかえってみると邪道戦術と心理的駆け引きを野球と組み合わせるという異色の作品で、だけどそんな作品だからこそルールなど野球の細かいところまで掘り下げて、最後はダメチームの成長という王道の展開まであるという読みごたえのある作品だった。満足。
★4 - コメント(0) - 1月22日

え、LAST GAME!? あと一巻あるんじゃなかったの!? とはいえきれいに終わっているしなあ。残り一冊何やるんだろう。番外編?
★1 - コメント(0) - 1月22日

alleine05さんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:鳴見なる ゆずチリ 浅見よう 金田陽介 川原正敏 甲斐谷忍 赤坂アカ 維羽裕介 高津カリノ 横槍メンゴ
alleine05さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)