『物語の種』 有川浩さんの小説は久しぶり。お題をもらって書くスタイルの本。登場人物に名前がないので、少々読みづらい。3編ほど読んでみたが、以前から苦手だな~と感じていた文章の癖(?みたいなもの)が強くなっている気がしたので、潔く読むのをやめた。
『永遠と横道世之介』 読み始めた時点で、吉田修一さんはなんでまた世之介の続編を書いたんだろう、三作目にして上下巻かい… と期待せず読んだけど、面白かった。世之介を見てると、みんな力が抜けてリラックスする。あけみちゃんの気持ちを思うとモヤる時もあったけど、読んで良かった。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます