daidainngo

daidainngoさんの12月の読書メーター
記録初日
2012年11月24日
経過日数
1517日
読んだ本
490冊(1日平均0.32冊)
読んだページ
127432ページ(1日平均84ページ)
感想/レビュー
169件(投稿率34.5%)
本棚
7棚
性別
血液型
AB型
職業
大学生・院生
外部サイト
自己紹介
読んだ本を血肉にするためにはどうすれば良いのか試行錯誤しています。出来る限り濫読しているつもりだが同じ著者の本ばかり読んでる気がする今日この頃。

よろしくお願いします。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(169件)

ウ~ン、あっさりし過ぎている気が・・・まぁ原作はもっと内容濃いんだろうな。いざ、原作へ。
★4 - コメント(0) - 1月16日

なんだか心がほっこりする小説でした。人間は真面目すぎたり、気を使い過ぎて疲れるとどうしても最悪の手段を使いたくなるもの。しかし、そういうときこそ自分の「日常」とは違った「非日常」な世界に行くべきなのかもしれない。この小説の主人公の場合は「喧騒な都会」から「ゆったりとした田舎」に行くことで自分を癒し立ち直っていく。私もたまには「非日常」に行きたい。
★9 - コメント(0) - 1月16日

丁度自らの生き方について考えていたので参考にしたい。私もノマド(遊牧民)的なスタイルの生活に憧れる。これからツイッターについて勉強したいとも思った。
★9 - コメント(0) - 1月12日

論理的な思考についてだけでなく、ビジネスの場で役立つ事が書かれている。意外と終わりの方の話すことのトレーニングが一番参考になりそう。
★6 - コメント(0) - 1月9日

ウ~ン、一通り読み終わったがまだわからないことだらけ。三回は読まないと頭に入らない。とりあえず、資金を集めたい。
★6 - コメント(0) - 1月8日

ブラック企業を題材にした作品が出てくるということはそれだけ社会の問題として注目されているということか。精神的に参ったら、自殺するのではなく逃げ出してしまうのが自分そして周りの人たちの為になるのかと思う。小説は現実の社会を映す鏡なのだなぁとつくづく思う。
★36 - コメント(0) - 1月6日

相変わらずの常識外れな医者の話。どうしてかな、奥田さんの作品は話の続きが気になる。おいしい所は読者のご想像にお任せしている感じがする。わざとかな?
★23 - コメント(0) - 1月4日

ノートを新調したので再読。何度も手帳などに書き込んだ情報を見直すことが一番重要だとわかった。バックキャストは早速使ってみたい。どんどん自分のノートを改良していきたい。
★3 - コメント(0) - 2016年12月27日

daidainngoさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

やっとの思いで本屋に行くがお金が足りなかった。日頃から節制しておけば・・・反省。
★5 - コメント(0) - 2017年1月18日 17時57分

おはようございます。昨日とはまるで違う良い天気。スキー日和だな。
★7 - コメント(0) - 2017年1月18日 7時50分

daidainngoさんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:百田尚樹 工藤順一 メルヴィル 瀬尾まいこ 安藤美冬 齋藤孝 新田祥子 安恒理 奥田英朗 ロバート・キヨサキ,シャロン・レクター,白根美保子
daidainngoさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)