黒鷺

黒鷺さんの2月の読書メーター
記録初日
2012年12月06日
経過日数
1572日
読んだ本
2170冊(1日平均1.38冊)
読んだページ
397678ページ(1日平均252ページ)
感想/レビュー
1482件(投稿率68.3%)
本棚
2棚
性別
年齢
104歳
職業
クリエーター系
外部サイト
自己紹介
レビューの練習をしています

読書グラフ

最近の感想・レビュー(1482件)

インターネットミームと飯漫画テンプレが公然一体となり不思議な日常感がある 21世紀の漫画だ
- コメント(0) - 3月20日

魔性的なヤクザのオッサンの魅力と、”処女っぽい”主人公の魅力が、絵と演出で忌憚なく紙面に載っていて、たまらん。
- コメント(0) - 3月20日

政策プレゼンが作者の想像であり漫画としてドラマになっていないところに問題があるのか…? ペインフリーが全ての人間の苦痛を麻痺させることなら、彼らの理想郷は全ての人間が等しく苦闘する世界だったのか。作者のモンスターデザインはカッコイイと思う。
- コメント(0) - 3月20日

女性の描き方とキィハのデザインは白眉だと思うんだが、本作に重版がかからないんだな。表紙が良くないのか。
- コメント(0) - 3月20日

偏執がもう一歩。
- コメント(0) - 3月15日

切ない。面白さに誠実であることと商売として成立させることは一致しないにしても、必ずしも矛盾しないはずなのに。問題なのは天才を支える存在が居なかったこと、気持ちばかりが先行し才能のある人材が活躍する舞台を整えられなかったこと、我利ばかりを追いチームとして成立しなかったこと、などなどあと知恵ではあるものの見るに耐えないほどの失敗の連鎖について詳細に反省されている。ウルトラマンランドに私も行ったことがある。
★3 - コメント(0) - 3月14日

絵の塗りだけで震えた。教えられてしまうことで失われる体験もあるが、堪え性がないので読んでしまう。漫画に込められた情報量の多さとその統制能力において作者は比類なき能力を持っているとわかる。次回作も楽しみだ。
★4 - コメント(3) - 3月8日

九井諒子の描く感傷が久々に読めてよかった 作品世界のディティールと論理がやっぱり魅力だなと思う 黒魔術を巡って不穏な一幕がありそうだが、ここからダンジョンの魔術師やら政治的背景やらが絡む大きな問題へと話が進んでいくのか?
★26 - コメント(0) - 3月6日

黒鷺さんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:小林銅蟲 野田彩子 庄司創 森薫 森薫 有馬慎太郎 円谷英明 石黒正数 森博嗣 九井諒子
黒鷺さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)