とももん

とももんさんの12月の読書メーター
記録初日
2006年05月09日
経過日数
3911日
読んだ本
793冊(1日平均0.2冊)
読んだページ
289849ページ(1日平均74ページ)
感想/レビュー
437件(投稿率55.1%)
本棚
13棚
性別
年齢
34歳
血液型
A型
職業
主婦
現住所
兵庫県
自己紹介
読書大好きさんです!
オールジャンル読みます!
図書館派です。

有名な本はとりあえず一通り読みたいです。
これは読んでおかなければ損!とか
是非おすすめというものがあればどなたでも教えてください!
生きてる間にたくさん読んでおきたいです(笑)

【一応、好きな作家】
新堂冬樹、山田宋樹、貴志祐介、奥田英朗、浅田次郎、村上春樹 などなど

読書以外の趣味は
ゲームと料理です。

読書仲間がほしいです。
一緒に語りあいたいです。
どなたでもお声かけてください。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(437件)

ランチのアッコちゃんから二作目です。なかなかアッコちゃんみたいに強くはなれないなあ。でも、でてくる料理みんな美味しそうでした。ポトフたべてみたいなー!恵方巻きもすきですよ!
★19 - コメント(0) - 1月20日

おもしろかった!どの作品もほんわかと心穏やかになる面白さだった。以前の奥田英朗のギャグを追求した面白さではなく、家族愛が感じられてよかった!このシリーズ制覇します!なかでもUFOの話がよかったです!
★24 - コメント(0) - 1月14日

医療ミステリーものなのかと思ったら全然違うノンフィクションのドキュメンタリーものだった。内容はためになったし、なるほど今後の介護問題を深く考えるきっかけになった。ドキュメンタリーものは苦手な私だったけど、すごく読みやすくてさくさく読めた。結局、夫婦とも自殺してしまったあたりはすごく驚いたけど、読んでよかったと思う作品です。
★13 - コメント(0) - 1月13日

人生とは。幸せとは。そんな言葉が何度もでてくる作品でした。おもしろいとかおもしろくないとかそういう内容だはなくて、なんだか心温まる作品でした。初作家さんです。
★32 - コメント(0) - 1月9日

みなさんの感想にも書いてありましたが、14歳までの一部は話が面白かったのですが、大人になってからはただただ長いだけでした。あまりにも長いので飛ばし読みしてしまいました。全体としては、微妙です。奇妙な気分になりました。
★12 - コメント(0) - 1月7日

こういった本を色々よんでるけど、なんというか文章力の問題なのかな?感情移入できず淡々と読みました。子供がお母さんを呼ぶシーンは泣けました。
★3 - コメント(0) - 1月3日

百田さん色々書けるんですね。まさかイソップ童話のような話だとは、、、。ほんとに、あるところに一匹のカエルがいました、と続きそうな話でした。面白いかどうかは正直微妙です。こんなものもかけるのか、と思ったのが1番の感想です。
★27 - コメント(0) - 2016年12月30日

分厚い本だったけど、あまり長さを感じずに読み終えることができました。売っている野菜への見方がかわった気がします。でも確かに畑でとれたばかりの野菜って、処理が大変なんですよね。泥とか落とすの。食べてて、じょりって音がしたらげんなりしてしまって。それで、値段もあまり高くない収穫期の野菜ならスーパーのものを選んでしまいます。畑でとれた野菜があっても。そっかーもしかしてカット野菜って、何かしらの液が散布されてるかもなんですね。考えたことなかった。ただ切っただけかと。色々勉強になりました。
★10 - コメント(0) - 2016年12月27日

とももんさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:柚木麻子 奥田英朗 久坂部羊 住野よる 桜庭一樹 中井一夫 百田尚樹 篠田節子 角田光代 朝比奈あすか
とももんさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)