とももん

とももんさんの1月の読書メーター
記録初日
2006年05月09日
経過日数
3949日
読んだ本
800冊(1日平均0.2冊)
読んだページ
292293ページ(1日平均74ページ)
感想/レビュー
444件(投稿率55.5%)
本棚
13棚
性別
年齢
34歳
血液型
A型
職業
主婦
現住所
兵庫県
自己紹介
読書大好きさんです!
オールジャンル読みます!
図書館派です。

有名な本はとりあえず一通り読みたいです。
これは読んでおかなければ損!とか
是非おすすめというものがあればどなたでも教えてください!
生きてる間にたくさん読んでおきたいです(笑)

【一応、好きな作家】
新堂冬樹、山田宋樹、貴志祐介、奥田英朗、浅田次郎、村上春樹 などなど

読書以外の趣味は
ゲームと料理です。

読書仲間がほしいです。
一緒に語りあいたいです。
どなたでもお声かけてください。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(444件)

みなさんと違って、なかなか先に進められなかったのですがようやく読み終えました。ゲルニカってそういう絵だったんですね。ピカソがどういう人物だったのかもわかり、また9.11の出来事も思い出されとても勉強になった作品でした。それにしても、ようこすごいなー!
★22 - コメント(0) - 2月27日

難しすぎました。大変やったんやなあというのが伝わっただけです
★8 - コメント(0) - 2月16日

ただ単に脱獄して逃走するだけの話かと思いきや、いろんなことが絡んでいましたねー!最後まで殺されないかひやひやしましたが、娘さんと会えてよかったです!しかしながら、あえて捕まってあえて投獄されて、もとから脱獄するつもりだったとか、どんだけ自信満々やねん!って感じですね。なかなか面白い作品でした。
★12 - コメント(0) - 2月13日

とてもとても良い作品でした。私の読書人生の中で、一二を争うほどです。これほど熱中して読んだ本はなかなかありません。虐待の内容や北斗の生き方、どの事象にも目が離せませんでした。なぜ殺人に走ってしまったのか、偶然が重なった結果だったのか、切ないです。最後の裁判の結果では泣いてしまいました。本で涙がでたのも久々です。そして良い終わり方でした。ほんとにほんとにいい作品でした。
★24 - コメント(2) - 2月9日

気になる項目ばかりだったけど、内容が難しかった。研究の結果とか統計とか難しくてあまり頭にはいってこなかった。分かる人にはすごく面白い本ではないだろうか。
★13 - コメント(0) - 2月6日

久々に伊郎部先生を見ました。なんか癒されました。そっかあ、色々考えても仕方ないんやなあって。ヤケクソになってみたり、怖い怖いって思ってることに対してどう考えればいいか、楽に考えればいいんですね、能天気に。最近改めて奥田英朗にはまってます。なんだか癒されます。
★26 - コメント(0) - 1月30日

なんだか不思議な作品だった。しかし難しい。最後色々とつながってるんだろうけど、登場人物のつながりを全部理解できやいまま読み終えてしまった。最初はほんとに何がいいたいんだろう、この作品、と、正直読むのが苦痛だったけど、少しずつ、何かあるなこの作品、と思えた。最後までよくわからなかったけど、決して面白くないわけではなかった。ちゃんと理解するまで読み込んだら面白いのかも!?
★15 - コメント(0) - 1月27日

ランチのアッコちゃんから二作目です。なかなかアッコちゃんみたいに強くはなれないなあ。でも、でてくる料理みんな美味しそうでした。ポトフたべてみたいなー!恵方巻きもすきですよ!
★26 - コメント(0) - 1月20日

とももんさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:原田マハ 小保方晴子 柴田哲孝 石田衣良 橘玲 奥田英朗 吉田修一 柚木麻子 久坂部羊 住野よる
とももんさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)