とももん

とももんさんの2月の読書メーター
記録初日
2006年05月09日
経過日数
3975日
読んだ本
807冊(1日平均0.2冊)
読んだページ
294190ページ(1日平均74ページ)
感想/レビュー
451件(投稿率55.9%)
本棚
13棚
性別
年齢
34歳
血液型
A型
職業
主婦
現住所
兵庫県
自己紹介
読書大好きさんです!
オールジャンル読みます!
図書館派です。

有名な本はとりあえず一通り読みたいです。
これは読んでおかなければ損!とか
是非おすすめというものがあればどなたでも教えてください!
生きてる間にたくさん読んでおきたいです(笑)

【一応、好きな作家】
新堂冬樹、山田宋樹、貴志祐介、奥田英朗、浅田次郎、村上春樹 などなど

読書以外の趣味は
ゲームと料理です。

読書仲間がほしいです。
一緒に語りあいたいです。
どなたでもお声かけてください。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(451件)

最初の話だけはおもしろかったけど、後はついていけなかった。奇妙すぎて(>_<)
★7 - コメント(0) - 3月22日

感動系の浅田次郎。なかなかよかったです。読みやすかった。おかあさんの強さには心打たれました。コメディ系の浅田次郎も好きだし、感動系の浅田次郎も好きです。名作?をよめてよかったです。
★10 - コメント(0) - 3月22日

最初は、農業の話かああまり興味ないなあと思っていたけど、さすがは萩原浩!面白かった!苺の農業うんぬんはやはりあまり興味なかったけど、言い回しとかストーリーが面白かった!新鮮な野菜をかじりたくなって、コンビニで野菜スティックを買ってしまった!今日ビールと一緒にのみます!萩原浩、まだまだ読みたいなあ!
★20 - コメント(0) - 3月17日

泣いてしまった。読み始めたらとまらなくて、いっきに読んでしまった。うちの子は発達障害ではないけど、周りには結構います。いつも傍目からみて、大変そうだなあって他人事にみてましたが、見る目が少しかわりました。いい本でした。
★6 - コメント(0) - 3月13日

おもしろかった!この作品のおかげで、コミックエッセイに目覚めました。作中にでてくるいろんな食材やレシピをまねしてみました!トマトとみそおでんと浅漬けですね!みそおでんはヒットでした!
★6 - コメント(0) - 3月11日

犯人全然わからなかったですね。最初から最後まで不思議なオーラに包まれた作品でした。植物状態だったのが珠美だと誤解していたのは私だけじゃないですよね?これはどんでん返し系やと思っていいんでしょうか。この作家さんはいつも独特なものをかきますねぇ。嫌いじゃないです!
★16 - コメント(0) - 3月9日

すごくためになった!私も長年の未病生活なのでそうそうと共感する部分がかなり多かった。冷え性に関する章では靴下の4枚ばきを見て、私もさっそく真似をするべくネットで注文してしまった!ちなみに腹巻も!そうなんですよ!ほとんどタートルネックなんですよ!でもタートルネックってオシャレじゃないんですよ!首部分あけたい!そんなこんなで真似をしてみて脱タートルネックになったらいいなあと願ってます!
★15 - コメント(0) - 3月7日

みなさんと違って、なかなか先に進められなかったのですがようやく読み終えました。ゲルニカってそういう絵だったんですね。ピカソがどういう人物だったのかもわかり、また9.11の出来事も思い出されとても勉強になった作品でした。それにしても、ようこすごいなー!
★28 - コメント(0) - 2月27日

とももんさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:綾辻行人 浅田次郎 荻原浩 山口かこ たかぎなおこ 真梨幸子 青木光恵 原田マハ 小保方晴子 柴田哲孝
とももんさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)