ume

umeさんの1月の読書メーター
記録初日
2009年08月10日
経過日数
2760日
読んだ本
45冊(1日平均0.02冊)
読んだページ
6060ページ(1日平均2ページ)
感想/レビュー
45件(投稿率100%)
本棚
0棚
性別
URL / ブログ
自己紹介
メインはBL本の感想になるかと…。

↓勝手な評価を付けて目安にしています。

評価【★★★★★★★】
7星:宝物です。

評価【★★★★★★☆】
6星:絶対オススメ!!

評価【★★★★★☆☆】
5星:かなりいい!

評価【★★★★☆☆☆】
4星:楽しめて読めました。

評価【★★★☆☆☆☆】
3星:可もなく不可もなく。

評価【★★☆☆☆☆☆】
2星:うーん、いまいち。

評価【★☆☆☆☆☆☆】
1星:好みではありませんでした。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(45件)

ume
評価【★★★★★☆☆】ゴージャスなサイモンとクリスは、正に英国紳士という雰囲気があって、、そんな中にちまっとした感じの祐が居る光景は微笑ましい感じでよかった。サイモンの祖父の遺した映画の話もとても魅力的に描かれていてよかった。けど、そちらに注力されすぎていて、サイモンと祐が惹かれ合っていく過程が少し物足りなかった。
- コメント(0) - 2009年10月22日

ume
評価【★★★★☆☆☆】西田東さんはなぜにこうも愛らしい男が描けるのか。程良く渋く、程良く可愛く絶妙なバランス。男の弱い所も強い所もギュッと詰まった作品ばかりでした。
★4 - コメント(0) - 2009年10月20日

ume
評価【★★★★☆☆☆】正しく天狗の嫁取り話。ファンタジーとして楽しめて読めた。けど、初っぱなに天狗が出て、公開SEXでと展開が早く感じたら、後半はあまり大きな波乱がない感じでした。色々と説明不足に感じた部分が残ったのが残念。個人的には妊娠・出産の部分も読みたかった。
★1 - コメント(0) - 2009年10月20日

ume
評価【★★★★☆☆☆】いい歳をした男前の従兄弟同士が、無意識にベタベタしあう様子はツボでした。ただ、二人の関係が上手くはいったけど、まだまだ波乱がありそうな感じのまま終わったりしたのは少し気になりました。そして一番気になったのは和喜の新たな恋がどうなるのか、是非そちらも読んでみたい。
- コメント(0) - 2009年10月18日

ume
評価【★★★★☆☆☆】「椿びより」がヨカッタのでコチラも購入。独特の雰囲気のある作風は味があっていいのだけど、短編が多すぎてどの話にも入り込みきれなかった感じ。この作家さんの作品は短編よりも一冊一話でガッツリ読みたいと思った。
- コメント(0) - 2009年10月15日

ume
評価【★★★★☆☆☆】社長と秘書、幼馴染みのカメラマンと編集、上司と部下、3組の大人の愛のお話。どれも温かい雰囲気がよかったです。私は特に「今日幸せな愛を知る」の二人が好き。愛する者を失くし、傷ついた二人が互いに癒し合うお話でした。
★3 - コメント(0) - 2009年10月12日

ume
評価【★★★★☆☆☆】有能でハンサムなヤクザが、攻に対しては従順で一途という設定と、オムライスのくだりで購入決定。義月さんらしい切なさがとてもよかったです。ただ、子供の一葉に背負わされた罪の理不尽さには拒絶反応がでてしまい…。また、結局は受の献身によってなりたつ二人の関係の危うさを感じさせる終わり方に感じて少しスッキリしきれない読後感になった。
★1 - コメント(0) - 2009年10月7日

ume
評価【★★★★☆☆☆】エロかった。Hシーンが盛り沢山。それもいいんだけど、出来れば一つのカップルの話を1冊じっくり読んでみたい。
- コメント(0) - 2009年10月7日

umeさんの感想・レビュー

読んでる本(1冊)


お気に入り(1人)


お気に入られ(3人)


ログイン新規登録(無料)