莉玖

莉玖さんの1月の読書メーター
記録初日
2013年01月03日
経過日数
1511日
読んだ本
432冊(1日平均0.29冊)
読んだページ
140473ページ(1日平均92ページ)
感想/レビュー
137件(投稿率31.7%)
本棚
1棚
性別
職業
事務系
現住所
大阪府
自己紹介
もちろん本を読むのは大好きですが、
読んだ本を本棚に飾っておくのも大好きです。
なので、本は買って読みます。

好みは、ハードカバー>ノベルズ>文庫 の順番です。

新刊本を買い続ける訳にもいかないので、古書店も巡って欲しい本を探します。


ミステリーを読むことが多いですが、ホラー・SF・官能系も好みます。

よろしくお願い致します。


読書グラフ

最近の感想・レビュー(137件)

ドラマの展開に追いついてきました!頑張って続きを読みましょう! やはり原作は素晴らしい。原作を楽しみたいなら、あまり先走ってドラマを見ないほうが良いような。
★1 - コメント(0) - 2月21日

【初読作家】魅入られた。とても読み難い小説なのかと、勝手に想像していたのですが、そんな事は全くなかった。読んでいると、自然と情景が頭の中に入ってきて、ストレスは感じなかった。なんと詩的な文章でしょう。美しい。一回読んだだけで終わらせるのは勿体無い。時間をあけて、また読もうと思わせる内容でした。"海の指"これは凄かった! 表題作も素晴らしかった!他の作品も読んでみようと思います。
★9 - コメント(0) - 2月13日

シリーズ4冊目。作品中の世界観が一気に拡がった!チャグムの成長した姿を追っていくのが楽しかった。今までは一話完結だったが、ここからは違うみたい。続きが楽しみ。時間を空けずに読もうと思います。
★15 - コメント(0) - 2月4日

ミステリーが好きなのに、今まで泡坂作品を読んだ事がなかったとは!今更ながら初読です。"亜愛一郎" 外見は女の子が頰を赤らめるくらいカッコいいのに、自信なさげな表情でおどおど。運動神経も、いまいち。なんとも憎めない探偵さんです。(本当はカメラマン)一つひとつのお話しは短いが、上手く纏められていて、物足りなさは感じない。読んでいて飽きない。このシリーズ、他の作品も読みたいです。
★3 - コメント(0) - 1月30日

(再読)久しぶりに読みたくなって本箱を探したが見つからず、改めて購入。夢野久作って”ドクラマグラ”の印象が強いのか読みにくいと思われがちですが、そんなことはありません。表題の”少女地獄”も同じく、とっつき難さは感じません。むしろ読み易いかと。3篇の独立したお話しで、当然ながら”少女”が絡みます。なんともいえぬ、ノスタルジックな雰囲気が堪らなく好みです。私の愛読書の一冊です。
★9 - コメント(0) - 1月24日

【初読作家】知人の勧めで手に取る。普段我々が何気に食べている料理でも、異世界の人から見ると驚きなのでしょうね!その反応を読んでいると楽しくなります。一つひとつのエピソードが短いので、飽きることなくサクサクと読み進めました。お話は続いていくようですが、願わくば長編を読んでみたいです。面白いけれど、このパターンで続くなら、いつか飽きてしまうかも。
★7 - コメント(0) - 1月22日

淡々と事件が起こって、淡々と解決。結末も曖昧な気がする。ミステリーとして何か物足りない。つまらなくはないが、どこが良かったのかと考えてみても、特に思い浮かばない。暫くしたら、読んだことを忘れてしまっているかも。
★1 - コメント(0) - 1月18日

小林さん得意の記憶喪失もの。更に、お馴染みのキャラクター登場で、テンションが上がって一気読み。悪役のキャラクター設定が抜群(記憶改竄)で、主人公の圧倒的不利と思える状況からのストーリー展開は、手に汗を握ります。記憶破断者と記憶改竄者の対決、これは凄い。脱帽。
★3 - コメント(0) - 1月12日

莉玖さんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:上橋菜穂子 飛浩隆 泡坂妻夫 夢野久作 蝉川夏哉 竹本健治 小林泰三 近藤史恵 坊木椎哉 夢枕獏
莉玖さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)