るっぴぃ

るっぴぃさんの2月の読書メーター
記録初日
2009年08月25日
経過日数
2771日
読んだ本
3655冊(1日平均0.47冊)
読んだページ
742932ページ(1日平均90ページ)
感想/レビュー
476件(投稿率13%)
本棚
33棚
性別
血液型
A型
職業
大学生・院生
現住所
千葉県
URL / ブログ
外部サイト
自己紹介
ラノベ好きの大学生です。
既読のものを片っ端から不明にして入れてます。
とりあえず大体は入ったかな……。

あと、ときどきブログにもいろいろ書いてます。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(476件)

甲田学人氏による新たなる狂気譚、第一幕。若くしてデビューした作家と弟妹、そして婚約者らを巻き込んだ呪いの物語。一周回って和風テイスト。Missingに通じるものがあるけれど、洋の東西を問わず引用する空目に対して現人は古典が知識の中心なのかな? 時におぞましく時にうすら寒い文章はいつも通りで、おそらく今回の話も顔見せが中心なのだろうと思う。個人的に薫さんが好み。現人と薫の今後の絡みにも期待大ですね。もちろんどんな酷い目に合うのかも含めて。←
★6 - コメント(0) - 2012年12月11日

投げっぱなしなのがつらい……。
★1 - コメント(0) - 2012年9月14日

相変わらず好き。この胸糞悪い感じが、時折どうしても読みたくなる。
★3 - コメント(0) - 2012年9月14日

少し科学成分が物足りない。もっとがっちりした内容でもよかったかなー。
★3 - コメント(0) - 2012年9月14日

アニメに釣られて(後待ち時間の暇つぶしに)購入。割と展開はやめだったものの、ラノベでは珍しい単独ヒロインでなかなか満足。2巻以降はどうなるんかな。アインクラッドのスリリングで死と隣り合わせな世界観が個人的に大好きなので、それ以降買うかどうかはまた別途考えることにしよう。
★9 - コメント(0) - 2012年7月29日

ちょっと遅まきながら読了。いやぁ、面白かった。生徒会シリーズを通して後半のシリアス部分があまり得意でなかったので、ギャグで通してくれるといいなぁと思っていたのですが、もう何もかも最後の一行で吹き飛びました。いやはや……、最後にあれを持ってきますか……! あとがき先読み派で挿絵先読みとかもしなかったんで本当に最後の一行だったんです。まさか……まさかああなるなんて……。それにしても二次会のキャラクターで覚えていないのが多かったので今度読み直して来よう……。
★5 - コメント(0) - 2012年7月28日

かっこうが離脱した。まともに動ける1号指定はハルキヨと詩歌だけという中で、"C"殲滅作戦は始まった。それにしても、これでは絶望すぎやしませんか……。今までの登場人物がたくさん出てくる中、生き残りそうな人がほとんどいない……。既刊読み直さないと誰が誰だかもわからなくなってきてるしね……。後編が楽しみです。 ……それにしても今回、全裸率高くありませんか……?
★4 - コメント(0) - 2012年7月10日

メグセロシリーズも最終巻。良く考えてみると長く付き合ってきたシリーズが5月で二つも終わったんだと思うと切ないね。メグ・セロンを始めみんな可愛いシリーズだったから、大団円を迎えてうれしいという気持ちもあるけれど。とりあえずアリソンとヴィルとリリアとトレイズとメグとセロンが楽しみです! ところで完全に蛇足な上にそんなこと気にしてどうするんだって感じではあるんだけれど、口絵のドレスのいr……おや、誰か来たようだ……。
★4 - コメント(0) - 2012年6月9日

るっぴぃさんの感想・レビュー
ログイン新規登録(無料)