凍矢

凍矢さんの12月の読書メーター
記録初日
2012年04月09日
経過日数
1749日
読んだ本
1137冊(1日平均0.65冊)
読んだページ
303489ページ(1日平均173ページ)
感想/レビュー
976件(投稿率85.8%)
本棚
6棚
性別
血液型
A型
職業
その他
現住所
広島県
自己紹介
ライトノベルが、大好きでたまらない、凍矢です。

好きすぎて、本棚がやばいです。

とても半端ない量を、抱え込んでしまいましたとさー。

文庫で気にしているのは、やはりイラストが大きいです。

ジャケ買いが、基本となっている件について。。。

もう少し、学びなさい、と、冷静に突っ込みたくなる、自分。

一日一読は、しておきたい、雑食のラノベマニアでしょう、きっと。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(976件)

久し振りに軽い本が読みたくて、期待して購入しました。が、文章から面白さが伝わってこない、心理的描写もよく分からない作品でした。面白さをわざと出してるのか、逆に、引いてしまうことが、読書中、多々ありですし、ぴんと来ないです。タイトルのみでインパクトを出そうとして、失敗した感じです。
★3 - コメント(0) - 1月16日

この方の作品は、読んだことがありませんが、エッセイ大好きな自分には、ついつい手にとってしまった作品です。広島の因島出身とのことで、いそいそと読むと、非常に面白いの一言でした。淡路島に、行ってみたいとも思いながら、また、おなかのすく書き方のうまい作者さんです。あえて、エッセイのみで楽しもうと思っています。下巻もゲットしますよー。
★6 - コメント(0) - 2016年12月27日

今回は、戦いのシーンが多くて、どきどきしながら、決着をつけるのかを中心に見ていました。主人公の喋り方は、未だに変でしたが。でも、無垢な心を持っているなぁと思いつつ、読了しました。さてさて、主人公の今後が気になるところですよ。だから、何故、異世界に?という疑問は沢山ありますが。
★5 - コメント(0) - 2016年12月4日

ただただ感嘆してしまう作品でした。目の付け所が、面白いと感じました。それに、現代の化粧が、異世界で歴史を変えてしまうようなレベルの話になるとは。主人公の異世界に飛んだ理由が知りたいです。
★5 - コメント(0) - 2016年12月3日

久し振りに1日に3冊目を読了しました。続きが出そうな終わり方でしたが、どうなるんだろう?主人公の中国茶に対する想いは、好きです。つか、中華風ファンタジーは、好きです。そして、中国茶も。種類が沢山あって、中国茶は、面白いのです。お茶について学んだ一冊でした。
★5 - コメント(0) - 2016年12月1日

あっという間に、読了しました。普通の恋愛ものなんだけど。最後に少し泣いてしまいました。学生の視点での話なので、中高生には、オススメです。思わず泣いてしまうかも?展開がちょっと想像と違ったので、そこには、驚きましたよ。
★3 - コメント(0) - 2016年12月1日

ほのぼのする家庭の話と思いきや、凄く大変な話でした。子育てにしっかりと向き合う主人公とその妻。二人の考え方は、立派だなと感じました。様々なことは、ありますが、これからも二人で乗り越えて欲しいです。妻の母親にいらっとは、してしまいましたが。自分には無理だなと感じた本でした。家族愛がテーマですね。
★14 - コメント(0) - 2016年12月1日

今作は、シャルがようやく主人公の元に戻ったのが、とても嬉しかったです。やっぱ、主人公のアンとは、恋仲になったりするのかなぁ?とても楽しみです!さて、ラストは、また新たな人物が、登場?次も気になるところで、終わりました。
★7 - コメント(0) - 2016年11月23日

凍矢さんの感想・レビュー

最近のつぶやき

2016年12月の読書メーター 読んだ本の数:6冊 読んだページ数:1540ページ ナイス数:61ナイス ★12月に読んだ本一覧はこちら→ リンク
★9 - コメント(0) - 1月1日 9時39分

著者グラフ

最近読んだ著者:山田絢 湊かなえ 柏てん 羽倉せい 秋吉理帆 辻村深月 三川みり 三川みり 額賀澪 山崎里佳
凍矢さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)