凍矢

凍矢さんの1月の読書メーター
記録初日
2012年04月09日
経過日数
1787日
読んだ本
1148冊(1日平均0.64冊)
読んだページ
306485ページ(1日平均171ページ)
感想/レビュー
987件(投稿率86%)
本棚
6棚
性別
血液型
A型
職業
その他
現住所
広島県
自己紹介
ライトノベルが、大好きでたまらない、凍矢です。

好きすぎて、本棚がやばいです。

とても半端ない量を、抱え込んでしまいましたとさー。

文庫で気にしているのは、やはりイラストが大きいです。

ジャケ買いが、基本となっている件について。。。

もう少し、学びなさい、と、冷静に突っ込みたくなる、自分。

一日一読は、しておきたい、雑食のラノベマニアでしょう、きっと。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(987件)

さて、最新刊の第2巻。今回も面白い神様たちでした。神様たちが、話を聞いてくれるだけで、こうもストーリーが上手い具合に進むとは。フリーランスの神様たちは、素敵な存在ですね!偉大です!
★5 - コメント(0) - 2月9日

この話では、演劇部に入るために、主人公の努力の賜物が、清々しかったです。終わり方は、普通でした。演劇未経験の主人公、最後には、ちょっとハプニングがあったけど、自然な流れになったと思います。評価はまぁまぁといった処です。1巻のみだったら、良いと思うのですが。
★2 - コメント(0) - 2月4日

鈍感主人公来ました!ラストは、まぁ、続くような続かないような書き方でした。んー、不思議な話ではありましたが、評価的には、普通です。恋愛相談って、やっぱ助けてくれる人が居ると、大分違うんですね。カウンセリングしてくれる先生かぁ。そんな先生に会ったことがない!主人公の能力が気になるなぁ。
★6 - コメント(0) - 2月3日

なんか、確かに青春してるんだけど。逆に、恥ずかしいって思いました。あと、主人公と気になる人とのやりとりが、もどかしすぎて。なんか、途中から苦笑しつつ、読了しました。学園ものが好きですが、案外苦手な話でした。
★2 - コメント(0) - 2月2日

うわー、めっちゃ青春してたー。もう読んでて、学生時代に経験したかったことがいっぱいでした。主人公の母親の期待度に、怒りMAX! ふざけんじゃねーって思いながら読了しました。赤城君、いい奴だなぁ。
★5 - コメント(0) - 2月2日

もうラスト、ヤバイです。電車の中でうるみかけたー。なんて、青春していて、不思議なストーリーなんだろう。なんで泣けそうで泣けないのだろう。主人公には、けじめを付ける処が必要だったのですね。姉のさりげない行動が、ようやく、主人公を動かすきっかけになって。夏だった、そうとしか言い様のない、夏のひとときを描いた作品でした。読んでみるのをおすすめします!
★13 - コメント(0) - 2月1日

展開は分かっていたけど、主人公の独りボケ?&ツッコミ?に、面白さを感じました。ビビりだった主人公が最後は格好良く締めてくれました。短時間で読めるので、通勤のお供には最適かもしれません。店長のばぁさんの言い方には、めっちゃいらっとしてしまいましたが、ね。そこも、感情が移入しやすかったです。
★4 - コメント(0) - 1月31日

もう、ラストで、完全に泣きそうになりました。非現実的なことが多く、それを受け止め難い、主人公。過去に亡くなったはずの少女が、突然現れて、タイムカプセルを探しに行くことに。道中、色んなキャラに会うのですが。果たしてどう終わるのかが、キーだと思います。
★9 - コメント(0) - 1月31日

凍矢さんの感想・レビュー

最近のつぶやき

2017年1月の読書メーター 読んだ本の数:6冊 読んだページ数:1616ページ ナイス数:80ナイス ★1月に読んだ本一覧はこちら→ リンク
★10 - コメント(0) - 2月1日 16時48分

著者グラフ

最近読んだ著者:鈴森丹子 河合ゆうみ おみの維音 くらゆいあゆ りぃ 天沢夏月 杜奏みなや 松山剛 五十嵐雄策 鈴森丹子
凍矢さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)